4月も下旬に差し掛かり、月日が流れるスピードの速さに驚かされる今日この頃。おうち時間が増えたこともあり、ぼんやりと過ごしていたらあっという間に1年が過ぎ去ってしまいそう…。
そんな毎日にメリハリをつけるため、バヅクリでは定期的に社内イベントを開催中。4月は、3月に過去最高益を達成したお祝いも兼ねて、鉄板焼き食べ放題イベントを実施しました!
鉄板焼きブースは2つあり、メインブースを担当するのはBBQエキスパートの資格を持つ長谷川 裕倫(みっちー)さん。バヅクリでは企画・運営業務を行う傍ら、週末には間借り営業でカレー屋を開店しているというユニークなキャリアの持ち主。
自家製ローストビーフは最高の仕上がりでした
流石は料理のプロ。大量の食材を、あっという間に調理していきます。ただ肉を焼くだけではなく、ひと手間加え、本物の鉄板焼き屋さんで出てくるようなメニューを次々と提供。これにはバヅクリメンバーも大喜びです。
肉に火が通るのをじっと見つめるその目つき…職人です
魚介や野菜に加え、絶品サンドイッチも!
一方のサブブースでは、その他のバヅクリメンバーが代わる代わる野菜や肉を焼いていきます。バヅクリのCEO・太一さんもヘラを握りました。とにかく力強く、激しく、肉と野菜を焼いていきます。ちょっと豪快すぎ……?(笑)
これぞ男の料理! という感じでした
「太一さん、大丈夫かな?」とハラハラしながら見守っていたバヅクリメンバー達。しかし、意外にもほどよくミディアムな焼き加減のステーキが出来上がりました! 塩、コショウのみの味付けでシンプルにいただきます。これがとっても美味しくて感動。太一さん、ありがとうございます!
美味しいお肉に満面の笑みを浮かべるバヅクリメンバー
続いては、インターン生の飯田千有里(ちゃーりー)さんが、小さな身体で一生懸命鉄板に向かいます。先ほどの太一さんとは打って変わって、ものすごく丁寧な調理。性格が出ますね(笑)。
鉄板焼きで大活躍のちゃーりーさんに、少しだけバヅクリについてお話をうかがいました。
―― インターンを始めて2年目に突入したちゃーりーさんですが、バヅクリの印象について教えてください。
皆さん本当に明るい方ばかりで、“場”が常に温まっている状態なんです。私は毎日出勤しているわけではないのですが、いつ来ても「ちゃーりー、元気?」と声を掛けてくださって。インターン生の私にもフレンドリーに接してくださるのでありがたいです。私がどんなミスをしても、代表の太一さんをはじめ皆さんが優しくフォローしてくださるので、居心地の良い会社だなと思っています。
―― バヅクリは、こういったイベントをよくやっているんですよね?
コロナの影響で昔よりは数が減っているようなのですが、社内イベントを通じてどんどん仲を深め、それが実績にも表れているように感じます。社内全体でイベントを盛り上げようと真剣に取り組む姿勢は、チームビルディングサービスを提供している会社らしいなと思います。
最後は、お腹いっぱい&ほろ酔いの状態で集合写真を撮影。皆さん、良い笑顔です。
6月に迎える9周年に向けて、楽しいイベントをたくさん企画しています。今後もバヅクリのストーリーをチェックしてみてくださいね! 新年度も、よろしくお願いいたします!