1
/
5

playgroundに新卒入社したらライブが大好きになっちゃった!?人生楽しんでいる社員のお話【朝会こばなし】vol.16

Photo by Muneeb Syed on Unsplash

みなさんこんにちは!インターン生の菅沼です。

突然ですがみなさん、ライブは好きですか??

行ってみたいけどちょっと勇気ない… スマートフォンで音楽聞くだけで充分… って人も意外と多いのではないでしょうか!!

そんな皆様に、ずっと音楽はCD派だったのに、playgroundに入社したらライブが大好きになった社員のこばなしを紹介します!playgroundのおかげで人生が楽しくなったそうですよ…!!


playgroundでは、毎日朝会とこばなしを行っています。詳しくはこちらをご覧ください↓

https://www.wantedly.com/companies/playground/post_articles/417899

音楽はCDがいい、とずっと思っていた。

本日のこばなし担当は、デザインチームの柿島さん。

▲柿島さん

柿島さんは今年の3月に新卒でplaygroundに入社されました。趣味はアニメ鑑賞や神社・お寺巡り、写真撮影だそう。柿島さんが撮影した写真を拝見すると、さすがデザイナーさん。優しく透明感のある雰囲気で、めちゃくちゃ綺麗です! どうしたらこんなに素敵な写真が撮れるのか、教えてほしいです(笑)

▲柿島さん撮影


柿島さんは、音楽も大好き。ですが、入社前はずっとCDで聞いており、ライブは苦手だったそうです。

「冷静に、客観的にライブの動画を見ると、コールアンドレスポンスとか観客のノリが怖い。あと単純に大きな音でうるさそうだし、音もCDの音源の方が安定してますよね?」

たしかに、CDはその日の調子とかないですしね(笑)

初の音楽フェス立ち会いが楽しすぎた!

そんななか、playgroundの仕事で某音楽フェスの立ち会いに行くことに。

行く前は「ライブ興味ないし暑いし大変だなぁ」と正直あまり乗り気ではなかったそうです。

しかし、立ち会いの休憩中に他の社員たちと一緒にステージに足を運んでみると… めちゃくちゃ楽しいじゃないですか!!!

「フジファブリックというアーティストを観ました。社員と一緒に観たからかもしれないけど、楽しすぎてびっくりしました!なんで今まで行かなかったんだろう…(笑)」

この日、柿島さんはライブの楽しさに目覚めたのでした。

ライブにハマったら、良いこと尽くしだった

立会いから帰った翌日、すぐに他の社員に声をかけてフジファブリックのライブに参戦。どんどんライブの魅力にハマっていき… 今ではplaygroundの社員を誘ってライブに行くのが日々の楽しみになってしまったそうです!!

(playgroundは若手メンバーが多いので、音楽の趣味が似ているのかも。笑)


ちなみに、柿島さんが特によく一緒にライブに行くという田中さんは、エンタメを誰よりも愛し、熱~い想いを抱いている方。ぜひこちらのインタビュー記事もご覧ください!

「魂込めて心から没頭できる仕事をしたい。」週2でイベントに通うほどのエンタメ好きエンジニアが、playgroundで実現したい世界とは。 | インタビュー
昨年大手コンサルティングファームからplaygroundへ中途入社されたエンジニア兼PdMの田中さん。誰よりもエンタメを愛し仕事に熱中する田中さんに、入社理由やplaygroundでの働き方などを伺いました。 ...
https://www.wantedly.com/companies/playground/post_articles/396401


「ライブに行くようになって、前よりも音楽を楽しめている気がするし、ライブ参戦をきっかけに仕事上は関与が少ない他部署の人やインターン生など、交友関係も広がった。何より、自分の仕事がライブに役立っていると思うと、仕事がめちゃくちゃ楽しくなりました!同時に責任感も増え、快適な入場体験を提供することにすごくやりがいを感じるようになりました!」と柿島さん。

playgroundに入社してまだ1年も経っていないのに、充実度合いがすごいです!!


実は、筆者も以前の柿島さんと同様、ライブに行った経験がありません。でも柿島さんの楽しそうな様子を見ると行ってみたくなりました…!!

playgroundは一緒に働く仲間を募集中!!

playgroundは、柿島さんのようにライブガチ勢でない方も楽しめる職場です! 入社したあとライブガチ勢になってしまうかもしれませんが(笑)

プライベートも仕事も、もっと充実した日々を過ごしたいと思っているあなた!

playground で新しい人生の楽しみを見つけてみませんか?

少しでも興味を持っていただけたら、ぜひ一度カジュアルにお話しましょう~!

お申し込みお待ちしております!


菅沼

playground株式会社's job postings
17 Likes
17 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from playground株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?