1
/
5

全国旅行支援を利用して、自社施設に泊まってみた。レポ。

みなさーん!!!全国旅行支援、使ってますか~~~!?!!?!?!?
1月からも割引率を変更しての継続が発表された全国旅行支援。
わたしたちが運営するホステルは、全施設参画しています!が、
利用者さんって意外と少なかったりもします。
最大実質ほぼ無料、にまでなるお得な支援策。
これは使い倒すしか無いでしょう!ということで、

先日インタビューを公開したばかりの佐藤が支配人を務める施設、Time Sharing Stay Asakusa(以下、TSS)に一泊してきました!

マーケティングを通して、社員に還元する。成功例を僕が創りたい。【社員インタビュー Ep.10】 | 株式会社PLAY & co
PLAY&coに彗星のごとく現れたヒーロー、佐藤。ゲスト、スタッフ第一で動く彼が目指す、宿泊業の未来について話を伺いました。 佐藤 仙一郎(さとう せんいちろう)TIME SHARING STAY ASAKUSA支配人。FOCUS ...
https://www.wantedly.com/companies/playandco/post_articles/458292


12月某日。雲一つない快晴!今日は友人+息子で仲良くお出かけ。
浅草では羽子板市が開催されていて、出店も大賑わい。思いがけず年末の雰囲気を感じることが出来ました。
少し浅草を散策した後、TSSへ。
浅草寺の裏側にある花やしきから、大体徒歩5分ほど。観光地のすぐそばなので嬉しいですね。

通り道にあるスーパー、オーケー 浅草店でしこたま食料と酒を買い込み、到着!

一見、アパートのような佇まいですが、外からはロビーで賑やかに楽しんでいる様子が見えました。

1Fでは、La casa asakusa(@la_casa_asakusa)さんが営業中。
別の日にピザとパスタをいただきましたが、丁寧な味でとっても美味しかったです。
カウンターとソファ席が一組分。裏浅草の雰囲気も相まってデートにも良さそうですね。
ちなみに、宿泊ゲストが注文すれば、宿泊のお部屋まで運んでいただけるそう、、、!
外に出ずに熱々のお料理が食べられるなんて嬉しいです。

ロビーではゲストの皆さんがお仕事をされていました。
今夜はご飯行こう!〇時にまた降りてくるね、なんて話を聞いていると、ホステルらしい距離の近さを感じます。

今回は全国旅行支援を利用しての宿泊だったので、フロントにて身分証明書とワクチンの接種歴を提示します。その後に書類に記入をし、お支払い。クーポンを発行してもらいました。

専用アプリをダウンロードし、コードを読み込んでチャージすると使えるようになります。
紙で使用するか、このようにアプリでチャージするか選べるのですが、
アプリにチャージすると1円単位で使用できるのでとっても便利でした。

必要事項の説明を受け、いよいよお部屋へ。
本日予約したのは、

"貸切サウナ付きグランピングルーム"

最大8名収容可の、TSSで一番の大型ルームです。

めちゃくちゃ広い上に綺麗です!!!!
床が人工芝になっているので、こどもも大人も大喜び。靴下で動けるとストレスが無くて良いですね。
yogiboもあり、リラックスできそうな雰囲気・・・!

ベッドもしっかり厚く、十分な広さでこどもの添い寝も全然平気そう。

おしゃれな電子キャンドルもあります。夜になるのが楽しみですね。

なんと言ってもこのお部屋の最大の売りは、

この大型スクリーンと!


ベランダに併設されたテントサウナです!


テントサウナはかなり本格的で、3名程一緒に入れそうなスペースがありました。

さすがに息子は一緒にサウナに入れないので、友人と交代で入ることに。
TSSでは水着のレンタルもあり、バスタオルも一枚余分についているので荷物も少なくて便利です。
真冬で外は極寒でしたが、サウナの力で次第にぽかぽかと温まりました。
サウナ初心者だった友人は”サウナ好きの人の気持ち、ちょっとわかったかも・・・”と1時間たっぷり入っていました。
私たちには難易度が高かったのですが、簡易的な水風呂もご用意。がっつり整いたい人にもおすすめです。
ビーチチェアも設置されているので、外の空気を吸いながら整うことが出来て最高でした。
ちなみにこちらのお部屋、バスタブ付き浴室もあるので、サウナの後はゆっくりお風呂に浸かることもできますよ。

サウナから上がって整った後は、お待ちかねの晩酌タイム。

こちらのランプも電子式。部屋の照明を落としてランプだけ点けると、それだけでおしゃれな雰囲気です。そんな雰囲気のお部屋で観る映画、ちょっと海外っぽさもあって、ワクワクしてしまいます。

スクリーンではYoutubeやネットフリックスが楽しめて、色々観ながら夜更かしをしてしまいました。
(※酔っぱらってしまって載せられる写真がありませんでした)

アメニティ類は最低限のご用意ですが、もちろんフロントでもクレンジングなど販売していますし、
コンビニ、ドラッグストアなんかも近くにあるので忘れ物をしても困りません。
パジャマは用意が無いので、お越しの際はご注意ください!


TSS、実は屋上で貸切BBQも出来ちゃうんです。
他に誰もいないので、一目を気にせずゆっくり楽しむことも出来ますよ。
お昼は屋上でBBQをして、疲れたらチェックインしてちょっとお昼寝、なんてことも可能です。


次の日は10時にチェックアウト。
この日もとってもお天気が良かったので、スカイツリーまでお散歩しました。

ちょうどスカイツリーではクリスマスマーケットを開催していたので、お昼からチェコビールで乾杯。
すみだ水族館や、スカイツリータウンでもただいま東京プラスのクーポンが使用できることが多く
とってもお得に楽しめました!

東京都に在住していると、なかなか都内施設、ましてや自社施設に泊まる機会もなかなか無いので、
とても楽しく、新たな発見もたくさんありました。
いつも仕事中に歩く道も、友人と歩くとなんだか違った景色に見えてきますよね。
今度はCocts Akihabaraに泊まりにいきたいなあと企んでいます。

本年は本当にたくさんのゲストの方にお越しいただき、やっと以前の姿を取り戻し始めたような気がしています。
やっとコロナの影が薄れ、私たちもうれしい気持ちでいっぱいです。
いろんな国の言葉が飛び交い、出会いが生まれるホステルを、私たちは2022年も創り続けます!
英語が話したい、一緒にホステルを創りたい、新たな世界に挑戦したい!
そんなみなさんを私たちはお待ちしています!
ぜひぜひTSSにも遊びに来てくださいね。

▼合同会社説明会実施中!≪話を聞きに行きたい≫ボタンからお問い合わせください。
▼最新情報はInstagramにて ☞ @playandco_hostels  他

株式会社PLAY & co's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社PLAY & co
If this story triggered your interest, have a chat with the team?