1
/
5

【ゴールデン世代企画vol.1】卒花さん募集〜りゅうちゃんの冒険の裏側〜


皆さん、こんにちは!!

プラコレ社員の23歳〜27歳の中堅メンバーで構成された【ゴールデン世代企画】第一段!

私は、関西プラットフォーム部の桑原(通称:くわちゃん)です!

よろしくお願いします♪


今回は、私の一緒に働く大切な仲間【ウェディングアドバイザー】の龍さん(通称:りゅうちゃん)についてご紹介させて頂きます!


りゅうちゃんは、【ウェディングアドバイザー】というお仕事をされています!


【ウェディングアドバイザー】とは…?

チャットサービスで悩める花嫁さまの相談に乗る人です!

現在アドバイザーメンバーの中には、卒花さんもいて、自分の結婚式の経験を踏まえながら花嫁様の気持ちに寄り添ってくれている方もいます。


まずは、アドバイザーりゅうちゃんのお仕事の1日をご紹介致します♪


【ウェディングアドバイザーの1日】

8:30 出勤 マッチングチェック


9:30 営業(プラットフォーム部)とのミーティング

西日本チームとミーティングをするときは、web上で行います!



10:00 チャット対応

会場様とのお電話でのやりとりももちろんあります!


13:00 ランチ(社内コンビニもしくはみんなでランチ)

14:00 Dressy記事作成

実はアドバイザーもDressyエディターの一員なのです!

14:45 助け合おうの会

社内メンバー全員で、困っていることやいま頑張っていることの共有をします。

15:00 ウェディングレター送付の準備


17:30 退社


りゅうちゃんに今のお仕事についてインタビューしました!

くわはら:【ウェディングアドバイザー】の仕事のやりがいは何ですか?

りゅうちゃん:自分の提案でお客様が喜んで下さったときです!

くわはら:"ブライダル"という未経験の分野で"冒険"をしようと思ったきっかけは何ですか?

りゅうちゃん:"結婚式"という人生の大きな選択に携わりたい、と思ったからですね!


実は、りゅうちゃんもwantedlyを見て仲間になってくれた内の1人!

プラコレの企業理念に共感をして、入社を決めたそうです!


“自由な未来をつくる”

この壮大なビジョンを実現するためには、新しい自分を切り開く覚悟がなくては、前に進むことができない。覚悟を持つ、そのためには、「失敗したことを批判するより、挑戦したことを褒めること。」「変化を恐れず、変化を楽しむこと。」「冒険することは、わくわく楽しいもの!」

そんな「冒険心」大切にしたい。


”楽しくなければ冒険じゃない”

ですが、冒険って楽しいことばかりじゃないはず


"プラコレって楽しい冒険が出来る会社"

いいえ、違います。

立ちはだかるいくつもの困難を、諦めることなくゴールだけを信じ進み続けられる

そんな人たちが集まった会社です。


みんな冒険の裏側のストーリーを持っています。

それが、乗り越えた時に初めて”冒険って楽しい!”になると思うんです!


りゅうちゃんの冒険の裏側を聞いてみました。


前職は、チャットでお客様に飲食店のご紹介をするwebアドバイザー。

どうしたら目の前のユーザーさんが幸せになってくれるか、を考えて日々頑張っていたそうです。

次第に経験を積み、一緒に働く仲間を育てる立場に。


"一緒に働く仲間がどうしたら楽しく幸せに働けるか"が1番大切!!!!


そんな中で、”ユーザー第一”を唱える社長と、”仲間の働く環境”を考えるりゅうちゃんの間でギャップが生まれるように。

休みもなく夜通し働くスタッフたちは、辞めて行く人も多く、環境は悪循環。

でも自分がやらなくては誰がやるんだ!絶対社員のみんなを幸せにするんだ!と頑張り続けたそうです。


そんな苦しい冒険の先にあったのは…?

カスタマーセンターを立ち上げて、働く人が幸せになってくれる喜びとやりがいを感じました!


そして、冒険のゴールにたどり着いたりゅうちゃんは、次の冒険の船にプラコレを選びました。

経営理念にもある”みんなでみんなの夢を叶えられる会社にすること"

今までの冒険から、りゅうちゃんがプラコレを選んでくれた理由、分かるような気がしますね!


それでは最後に、りゅうちゃんのプラコレでの冒険の目的地は…?


”結婚式というきっかけを通して、人生でもっと長いお付き合いが出来るサービスにしたい!”


結婚⇒新婚旅行⇒新居(住宅)⇒出産というイメージのような、花嫁さまのこれからの人生にずっと寄り添って行けるような存在になりたい!


目的地はそれぞれ違えど、同じ想いを持った人たちと同じ船に乗り、冒険に出る。

困っている人がいればもちろん助けるし、船が傾けばみんなで協力する。


今回の企画を通して、そんな船に一緒に乗ってくれる人をプラコレは募集しております!!


例えば卒花さん、悩んでいるプレ花嫁様を助ける仕事をしてみませんか…?

あなたの経験・当日に感じた想い、良かったことも迷ったことも、すべてがきっと役に経つはずです!


次回の記事は、Dressy編集部編集長みーちゃんの冒険の裏側をお届けします♪

お楽しみに♪

冒険社プラコレ's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings