1
/
5

2017年助け合おうの会(毎日こんなに「ありがとう」が溢れる自慢の仲間)

今日は2017年最後の営業日でした!

プラコレでは「日本一仲間を大切にする会社」というビジョンを掲げ、そのために、毎日「ありがとう」と「困っていること」の言葉を送る会社にしたい!というメンバーの提案により、助け合おうの会、という名のもと、お昼ご飯も終わり少しだらけてしまう14時45分〜15時ネスカフェアンバサダーのティーとともに行われています。

そして、今日が2017年最後の助け合おうの会。


これは一部なんですが、プラコレでは、毎日たくさんの「ありがとう」であふれています( ^ω^ )


なかなか、恥ずかしくて面と向かって「ありがとう」って言えませんよね。。。。。

そして、ついついお礼を言い忘れる時ってありますよね。。。。

毎日こういった時間があることで、

仲間への感謝の気持ちを届けることができる、

そして、なかなか人数が多くなってくると見えにくい、他のチームの他のメンバーの良いところも気づける、影で頑張っている人にも光が当たる、

そんな素晴らしい時間なのです。

そして、「ありがとう」って言われると、これ、自分が思う以上にうれしいんです。


最近は、離職率も減って、新しく入ったメンバーも「人間関係がこんなにいい会社はない」って言ってくれます。プラコレには"気持がいい""性格の良い"メンバーが多いと思います!

社内政治とか、上司へのごますりとか、根回しとか、駆け引きとか、裏で悪口言うとか、、、

こういったことが本当になくて、不満に思ったら真正面で仲間とぶつかりあって、誰かが困っていたらすぐに手を差し伸べて、助け合って

2017年は、本当に清潔な会社になったなぁってこころから思います。

これからも、ずっと、そんな仲間と働きたいですし、そんな環境で働きたいって仲間を増やしたいなぁって思います。

2017年、飛躍できた年でした。2018年はもっと飛躍できる年に。

ご覧いただきました皆様が素敵な1年を過ごせますように。

良いお年を

冒険社プラコレ's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings