1
/
5

【社員紹介 #34】困っていた過去の自分を救えるようになりたい。

こんにちは!
ピアラ榎です。


少し久しぶりの投稿となってしましたが・・・
ピアラにはどんなメンバーがいるの???
とよくご質問いただくので、今日は8月にジョインしてくれたメンバーにインタビュー!


ピアラのWeb広告営業部署のサポートをしてくれている
石橋さんです!

7月に富良野に旅行に行ったときの写真だそうです。
ラベンダーが綺麗ですね!


前職で動画サイトのSNS担当と、家具ネットショップの店長をしていたという石橋さん。

なぜピアラを選んでくれたのでしょう?
実際にピアラのメンバーとなって、今何を感じているのかを聞いてみました!

ズバリ!私がこの会社を選んだ理由

ビジネスモデルと人の良さです。

ネットショップ店長を経験したことで、売り上げを作ることの厳しさを身に刻みまして ・・・ 。
末永くネットショップの業界で活躍出来るよう、売る仕組みを自分で考えられるようになりたいという思いから、マーケティング業を目指すことにしました。

その中でもピアラは小回りが利きつつ、取れる施策の幅が広いのが特徴だと思います。
リスティング、ディスプレイ、SNS、インフルエンサー ・・・ 時にはリアルマーケティング施策など、
多くの広告を組み合わせながら最も効果の高い施策にチューニングしていくのを、少人数でスピーディーに施行することが可能です。

また、ピアラを選んだ「決め手」は何といっても人の良さです。
一次面接で根来取締役とのお話の中で「こんなに今までの努力を認めてくれる方はいなかった!」と感動してしまいまして
何とかこの会社に入社できるよう、二次面接はシミュレーションにシミュレーションを重ねました。
実際入社してからもイメージ通りで、仕事でこんなに優しく丁寧に扱われていいのか?と不安になるほどでした。
人間関係においても、本当に恵まれている環境だと思います。

入社前と後のピアラの印象

入社前は「みんな体力自慢でガツガツ働いていそう ・・・ 。」というイメージでしたが
実際は「働くときは働き、休む時はしっかり休む」方が比較的多いです。
ご両親の誕生日祝いや同期とのレジャーの為に、有休を消化されている方もいます。

業務面では、コミュニケーションのスピードがとても速いのも特徴です。
業務連絡は主にチャットでやり取りしていますが、チャットが流れるスピードが非常に速い!
そのスピード感に付いていきながら、自分のタスクや取るべき行動を漏らさず拾って遂行し、PDCAを回す力が必要だと感じています。

今の業務内容と今後の目標について

営業のサポート役として
レポート作成や原票確認、発注書・請求書確認、アフィリエイト承認作業などをしています。

正直なところ、まだ分からないことだらけで、付いていくのがやっとな状況です。

前職の動画サイトのSNS担当では、配信中の番組告知や、これから配信される注目番組の宣伝を主に行いました。
また、ネットショップの店長業務では、取引先業者選びや販売商品の選定、サイトの改修やカスタマーサポートまで、店に関わる業務は何でも行ったつもりでしたが
これまでの経験ではざっくりとしか見ていなかった「細かい数字や進捗の管理」が今の主業務のため、
まさにレベル1から出直すような気持ちで取り組んでいます。

弊社ではExcelではなくGoogleスプレッドシートをメインで業務利用していますが、
スプレッドシートの関数を少しづつ使えるようになるのが、今は純粋に楽しいです。
Excelよりも便利な機能も多くあり、慣れると手放せません!
私の作成したレポートを見て、プロジェクトのメンバーが「今日売れているね!」と会話をしている時が、今のところ一番嬉しいですね。

「ネットショップの店長として困っていた過去の自分を、救えるようになりたい」

それがこの会社に入った目的で、時間をかけてでも成し遂げたい命題です。

まずはサポートの業務を通じ、「数字を見る力」と「過去の勝ちパターン」の知見を溜めていきたいと考えています。

株式会社ピアラ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ピアラ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?