1
/
5

Bluetoothの最新技術情報を技術ブログに投稿しました!

エンジニアが定期的に投稿している技術ブログ「フォトシンスエンジニアブログ」にて、他ではまだまだ共有されていない、BluetoothのMesh技術の情報を投稿しました!

フォトシンスではIoT企業として最新の無線通信技術のキャッチアップを欠かさずにやっています。エンジニア同士でBluetoothの英語の文献を輪講を行ったりと社内勉強会も活発です。

またCTOに対してビジネスメンバーやインターンが会議室に集まり、日頃感じているAkerunについての技術的な質問を棚卸しする会も定期的に開催しています。

IoTに興味がある方は、ビジネスでもエンジニアでも是非々々ご応募ください!


Bluetooth Mesh 仕様まとめ - フォトシンス エンジニアブログ
これまでPoint-to-Pointの接続が主だったBLEですが、そこにMeshネットワークの仕様が加わりつつあります。 ざっくりとですが調べてまとめました。 1対1,1対多のメッセージ送信可 他のノードを介してリレー状にメッセージ送信 セキュアなメッセージ送信。以下の攻撃に対してセキュア 現行のBLEデバイスでも使える いくつかデバイスを動かしたり動作ストップさせても動作継続 今後のバージョンでも下位互換性を保つ ネットワーク部分はフラッド型Meshと呼ばれる仕組みで実現されます。 Bluetooth
http://akerun.hateblo.jp/entry/2017/01/23/183616
株式会社フォトシンス(Akerun)'s job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings