Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

美登利寿司@フォトシンスご飯会(前編)

毎回社員に好評のフォトシンスご飯会を、カフェスペースにて開催しました。 今回は、なんと美登利寿司さんの出張握りです! 



出張していただいたのは、寿司の美登利で寿司職人として40年以上、 還暦を超え抜群の安定感を誇る“寿司の美登利をつくった男”ことベテラン職人・宮地俊明さんです(美登利寿司HPより)。

カフェスペースの机を利用して寿司カウンターを設置し、ご持参いただいた桐箱入りのまぐろなどが次々と並べられていきます。 てきぱきとした指示と、素早い指さばきは、さすがの看板寿司職人といった貫禄を感じさせます。



代表河瀬が出張で参加できなかったため、副社長渡邉が音頭を取って乾杯です。



日本酒好きの社員のために、なかなか手に入らない獺祭と魔王の一升瓶も振るまわれました。



まずは子供用のお寿司をたくさん握っていただきました(サビ抜きです)。

今回も、子連れ参加OKですので、社員のお子さんたちがたくさん参加されました。 特にソファ席周辺が、お子様ゾーンになりました。



社員も積極的にお子さんたちと交流して、おんぶしたり、追いかけっ子をしたりして遊びました。(後編に続く)



株式会社フォトシンス(Akerun)'s job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more