1
/
5

ドメインエキスパートから知識をキャッチアップするための工夫

PharmaXでは、2023年より月1ペースでテックイベントを開催していくことにしました。

プロダクト開発の中で組織体制など課題を感じている方も多いのではないでしょうか?

私たちPharmaXも薬剤師とエンジニアをはじめとするプロダクトチームが一丸となってプロダクト開発を進めるなかで、さまざまな課題に対して模索しながら乗り越えています。

そのようなとき、他社はさまざまな職種が関わり開発を進めていく中で、どのような施策をしながら課題解決をしているのか知りたいなと思うことがあります。

そこで毎月1つの課題にフォーカスして、各々の登壇企業ごとにどのように改善しながらチーム一丸となって開発を進めているのかについて発表していただこうと、コラボテックイベントを企画することにしました。

1月のテーマは
「ドメインエキスパートとプロダクト開発チームがどのように連携しながらプロダクトや開発組織を作っているのか」

金融、花き、薬局と異なる業界のスタートアップ企業が集まりディスカッションいたしました。

業種は異なるもののそれぞれ独自のドメイン知識が必要であるという共通点がある3社。どのような議論がされたのかレポート記事をリリースしました。

記事内にアーカイブも掲載していますので、あわせてご覧いただけるとより雰囲気が伝わるかと思います。

ぜひお読みください!

【イベントレポート】EM・テックリード必見!ドメインにディープダイブするプロダクト開発の裏側|PharmaX Blog|note
こんにちは、広報の上島です。 PharmaXでは、2023年より月1ペースでテックイベントを開催していくことにしました。 プロダクト開発の中で組織体制など課題を感じている企業も多いのではないでしょうか? 私たちPharmaXも薬剤師とエンジニアをはじめとするプロダクトチームが一丸となってプロダクト開発を進めるなかで、さまざまな課題に対して模索しながら乗り越えています。 ...
https://note.com/pharmax/n/n2de64e3200e9

2月は「リモート体制でのプロダクト開発」をテーマにイベントを開催します!

  • エンジニアリングマネージャーやテックリードとして組織を牽引している方
  • ドメインエキスパートとのプロダクト開発に関わっている方
  • DXを進めるスタートアップに興味を持っている方

上記のような方に、各社の事例をふまえてリモートワークの実態からなにかヒントになるものをお持ち帰りいただけるのではと思います。

またエンジニア以外の方にも、会社のカルチャーなど知っていただける機会になるかと思いますので、ご興味ある方はぜひご参加お待ちしております。

詳細は下記よりご確認ください。


★増枠★【リモート組織EM必見】今あらためて考えるフルリモートでうまくいくプロダクトチームの作り方! (2023/02/15 19:30〜)
コロナ以降、働き方の多様化が急速に進んだことでリモートワークを取り入れた企業が一気に増加しました。また、時間や場所にとらわれないワークスタイルを求めるエンジニアも増えています。 数年リモート体制を試してみた中で、フルリモート体制の継続を決めた企業もあれば、オンライン/オフラインのハイブリット体制やリモート体制から完全出社に切り替える企業も出てきています。 ...
https://yojo.connpass.com/event/271366/
PharmaX株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from PharmaX株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?