1
/
5

【自社コンテンツ最新作】「歩行に合わせて音声を追従させるデモ」を公開しました。


本日は弊社が新たに制作したプロトタイプをご紹介します!
本作は「音声が歩行者に合わせて追従してくると、どういった体験になるか」を実験したデモです。

「歩行に合わせて音声を追従させるデモ」
https://pfq.jp/prototype/walkinggohst

壁に配置した8個のスピーカーの前を歩くと、歩行者の位置に合わせて音量が変化し、あたかも音声が歩行者に追いかけてくるような体験ができます。

▽弊社広報の感想
スピーカーの前を歩いたところ、まるで人に追いかけられているような、不思議な感覚を覚えました。
例えばホラーコンテンツや、街中で「歩きスマホ禁止」など何かを注意喚起させる為のコンテンツとして設置したりと、幅広い用途に展開可能ではないでしょうか。

------------------------------------

※今年から制作プロトタイプに「五感(知覚)インターフェース×エンタメ」という年間テーマを設け、より体験にフォーカスした「体験のプロトタイピング」を実施しています。単なる技術検証や開発だけではなく、どんな体験になるのか、どうやったら体験がアップデートできるのかを実験・検証していく予定です!乞うご期待ください!

------------------------------------

ピラミッドフィルムクアドラ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings