1
/
5

【自社コンテンツ最新作】「香りに指向性を持たせられるかの実験」を公開しました。


本日は弊社が新たに制作したプロトタイプをご紹介します!
本作は「ピンポイントで狙ったところに香りを飛ばせるか」を実験したデモです。

「香りに指向性を持たせられるかの実験」
https://pfq.jp/prototype/bazooka

顔の動きで向きを操作し、口を開けるとにおいを発射することができる空気砲となっています。

▽弊社広報の感想
実際に体験したところ、顔の動きに連動して空気砲が発射されたことに(威力にも)驚き、とても不思議な感覚を覚えました!さらに香りも加わるので五感でエンジョイでき、自分の中の童心が大いに刺激されとても楽しかったです!
例えば、商品のサンプル販促会に使用したり、お祭りでインタラクティブ射的として導入したり、大いに活用できるのではないでしょうか。

------------------------------------

※今年から制作プロトタイプに「五感(知覚)インターフェース×エンタメ」という年間テーマを設け、より体験にフォーカスした「体験のプロトタイピング」を実施しています。単なる技術検証や開発だけではなく、どんな体験になるのか、どうやったら体験がアップデートできるのかを実験・検証していく予定です!乞うご期待ください。

------------------------------------

是非ご覧いただければ幸いです。

ピラミッドフィルムクアドラ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more