1
/
5

ベトナムの良いところ

こんにちは!日本にいらっしゃる皆さんはベトナムと聞いて、ピンとくるものはあるでしょうか?

休暇などで日本に帰って残念なのは、日本のお友達があまりベトナムに興味がない事です。

そこで本日は、私の考えるベトナムの良いところを、いくつか上げてみようと思います。

1、ごはんが美味しい
 ベトナムは食文化がとっても豊かでおいしいご飯がたくさんありますね。ベトナム料理大好きです。

2、エネルギッシュな感じ
 アジアらしい、豪快でエネルギッシュな雰囲気がベトナムにある気がします。元気になりますね

3、優しくてフレンドリー
 ベトナム人の方々はとてもやさしくてフレンドリーな人が多い気がします。知らない人でも平気で声かけてくれますね。
 ベトナム語だから返事はうまくできないのですが。。。笑

4、日本人に好意的な人が多い。
 日本のことを好きな人が思ってたよりも多くてとてもびっくりしました!これは、すごい嬉しかったです。

5、ビールが大好き
 ベトナムの人はビールが大好きですね。そして強い!(笑)

6、サッカー大好き
 ある日、部屋の外から大歓声が聞こえてきてびっくりしました。ベトナムのサッカー人気はものすごいですね。

7、経済発展してる
 経済発展しているので、通りにあるお店がよく入れ替わってますね(笑)。経済が発展している雰囲気をベトナムにきて初めて感じました!

8、自国を好きなこと。
 ベトナム人の方は自国・ベトナムが好きですね。自分の国が好きと思っているのが感じられて、とてもいいことだなあって思いました。

いかがでしたでしょうか?少しでも皆さんがベトナムについて興味を持つ一助になると嬉しいです。

色々考えてみましたが、何よりも、私が出会ったベトナムの方々がとてもいい人だったから、ベトナムのことを好きになれたと思います。
いつも本当にありがとうございます!

パソナテックベトナム's job postings

Weekly ranking

Show other rankings