1
/
5

成長中!新卒2年目社員の振り返りとこれからのビジョン。

皆さんこんにちは!先日、新卒入社2年目社員の座談会を行いました!

座談会に参加してくれたのはこの3人。

写真左:兼重翔馬/2020年4月入社
キャリアサポートグループでキャリアアドバイザーとして求職者対応を行う。

写真上:長山瑞季/2020年4月入社
アルバイト事業部で求人記事作成、商品力を向上させるための企画、実行を行う。

写真下:濱田泰輔/2020年4月入社
第三営業部で新卒採用サービスをメインにしたセールスを行う。

それぞれ違う部門に配属されたなか、それぞれの1年間は振り返ってどのようなことを思うのか、語り合ってもらいました!是非ご一読ください!!


―入社してから1年経つけど、振り返ってどうでした?―


濱田:入社してからはとにかくがむしゃらに取り組みました!正直に言うと、もっと簡単に受注できると思っていました…。
営業では解決策をお客さんに理解してもらうのが大変で、『こうしたほうがいいよ!』と伝えても、なかなか分かってもらえなくて思い通りにいかないこともたくさんありました。

兼重:わかる!思った通りにいかないな…って自分も感じてた。
求職者の方に魅力な求人ということをお伝えしても理解してもらえなかったり、自分の常識が相手とは違って、相手のことを理解してもらうのに時間がかかったり。
だけど、社内の年間表彰や月間表彰を目指して頑張るぞ~と、モチベーション高く取り組めていました。

長山:まず私は、8時間も働けるのかな?っていう不安がありました(笑)でも、いざやってみたら楽しかったですよ!私は求人の記事作成がメインの仕事ですが、どうしたらいい記事が作れるか考えるのはもちろん、記事の作り方を発信してみたり、珍しい求人の募集に携わったりすることで、新たな気付きを得ることもありました!



―今後はどんな風に成長していきたいかを教えて下さい。―


長山:私は、今所属している事業部をもっと大きくさせたいです。今後きっと後輩も入ってくれるでしょうし、みんなで一丸となってステップアップさせたいです。
もちろん、入社してから私をずっと見てくれている先輩から受け継いだ記事作成の業務も、いろんな方法でレベルアップさせていきますよ!(どやっ)

濱田:セールスの立場からすれば、一層売りやすいサービスにしてくれるのは非常に心強くて、ありがたい事だよ!実際にアルバイトサイトの掲載タイミングを柔軟にしてくれたのは、長山だったしね。

兼重・濱田:僕たちは、人をまとめる立場になりたいです!

濱田:かっこよくないですか?!中村さんみたいにたくさんの部下をマネジメントして、さらにその人たちが立派な営業マンになってくれたらすごく嬉しいと思います。ゆくゆくは、中村さんのように取材されてみたい(照)。


中村 祐希のプロフィール - Wantedly
株式会社パック・エックス, 営業本部 部長 株式会社パック・エックス 2015年4月1日中途入社 うまくいかない・なんとかしたいを打破し、そこに新たな常識を創りだすがモットー。 HR事業全般を中心に、営業の責任者として新たなサービスリリースに注力。
https://www.wantedly.com/id/yknakamura



兼重:僕は、学生時代ずっとバスケをやっていたんです。後輩に教えることも多かったんですが、それが楽しくて。それから、今まで先輩の背中をずっと見てきてすごくかっこいいなって思ったし、早くリーダーになって自分も教える側になりたいです。そのためにまずは自分がたくさんの受注を生むことで、経験を積んで教えられることを増やします!


ー最後に、社会人の先輩としてメッセージをどうぞ!ー


濱田:とにかく数をこなせ!って言いたいです。
もっとスピードと数をこなしていたらもっと受注は増えていただろうし。だからスピード感を大事にして欲しいですね。それから、社内外関係なく人から学ぶことは本当に多いので、たくさんの人に興味を持って話しかけて欲しいなと思います。

兼重:『まずやってみよう!』って伝えたいです。今ももちろん疑問があれば解消するために動くとか、アドバイスをもらうとかは徹底しているんですが、困ったことがあったら悩みすぎて時間を無駄にするよりも、すぐ聞く。
何をするにしてもすぐに行動することの大切さも伝えたいですね。とにかく早く行動に移せば軌道修正もしやすいです。そんなに悩まなくても何とかなるから!と今になれば思います。

長山:なんだかんだで何とかなるし、何とかしてきました。私は年間表彰で新人賞をもらったときは、自分に打ち勝つことができた感じがして嬉しいを越して魂が抜けてましたね(笑)
ミスしても、そのミスは皆通って来ているから大丈夫!ミスさえ面白いと思えるようになると思います。



ー3人とも素晴らしいお話をありがとうございましたこの1年を振り返っての話や目標を聞けて、初心に帰ることができました。3人がこれから先輩になってさらに成長していく姿を楽しみにしています!ー



初心者歓迎/オープンポジション
まずは営業責任者とカジュアル面談しませんか?可能性を引き出します!
私たちは、採用支援とWebソリューションを提供しています。 【事業内容】 ・新卒採用支援 企業の新卒採用を戦略の立案から実行までトータルコンサルティングします。 コンサルティングの依頼内容は企業によって様々ですが、これまでに培った経験から、各社に合わせたプランを導き出したサポートを行っています。 ・中途採用 2000年にサービスを立ち上げ、のべ10万人を超える方々を支援してきました。 2013年には転職支援サービスで培ったノウハウを活かした公開求人サイトを立ち上げて、企業が抱える採用課題に幅広く対応しています。 ・アルバイト採用 中途採用で培ったWebマーケティングのノウハウを活かして開発したアルバイトサイトを2014年にスタートしました。 ・動画広告プランニング YouTubeを中心にした動画広告での集客を提案、効果を数値化させて顧客の売上につながるための運用までサポートしています。 上記以外にも、エンゲージメントを高めるための社内報サービス、ブランティングを強めるためのWebサイト構築など、クライアントに必要とされるサービスを開発しています。
株式会社パック・エックス


ToB Sales
パチンコ業界のイメージを覆す!人材採用サービスの長期インターン営業職募集!
私たち株式会社パック・エックスは、パチンコ業界を中心として様々なソリューションを提供している会社です。 ■事業内容■ 当社では、パチンコ業界に特化した様々な事業を展開しています。 ・人材紹介事業/アルバイト求人広告事業 役職経験者など即戦力採用に繋がる人材紹介サービス「パチンコキャリア転職」を運営。 その他、若手正社員の公開求人サイト「パチンコの求人」「パチンコバイト」なども展開しています。 ・パチンコホールを運営する企業限定の新卒向け会社説明会 アミューズメント企業だけを集めた合同企業説明会「アミューズメントサミット」の企画運営をしています。就職意識が高い学生の母集団とアミューズメント業界をコネクトします。 ・組織改革コンサルティング 一人ひとりがキャリア形成の意義を正しく理解し、中長期的な目標をもって主体的に成長できる環境を整え、組織と人材づくりをサポートします。 また、ここ数年は新規事業創出にも力を入れており、現在の売上の半分近くがここ7年の間に生まれた新規事業・サービスとなっています。 ■結果にこだわるプロ精神■ チームワークや風通しの良さという弊社の魅力を保ちつつ、今後はより一層地に足をつけて、貪欲に数字を追求していきたいと考えています。組織としてもこのような方向性を固めるため、新たに理念を再策定しました。 学歴や年齢、キャリアなどは一切関係ありません。 数字や結果にこだわり、愚直にやりきること。積極的にを発想し、新しいモノを生み出していくこと。そんな想いを体現する組織であり続けます。
株式会社パック・エックス
株式会社パック・エックス's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings