1
/
5

やりがいってなんだっけ??

こんにちは! COOの畠本です。 前回の「新しい働き方テレワークの楽しみ方」はどうでしたか??

今回は私の考える「やりがい」について書いてみたいと思います。みなさんの考えるやりがいって何ですか?私のやりがい?みんなのやりがい?やりがいとはいったいなんなんでしょうね・・(笑)     突然ですが・・           

実は私は自社の会社名が好きなんです! ポテンシャルユナイテッド。

「ポテンシャル(potential)」とは 潜在能力や可能性、将来性という意味になります。 直訳すると潜在力・将来性・可能性・将来性を指し、仕事の中で用いられる場合は「仕事において成長できる可能性」 とか「潜在能力」とか表現されますね。潜在能力とは、本人の中に潜んでいる隠れた能力のこと。    いざというときに発揮する能力を意味する点から、よい方向に進む期待や可能性への希望を込めて  「ポテンシャル」という言葉を使用しますよね。                         上記の意味からキーワードを抽出してみると・・・潜在能力、可能性、将来性、本人の中に潜んでいる 隠れた能力、いざというときに発揮する能力 共通ワードは全て「引き出す」ことでプラスになることばかりですよね!

そう!そうなんです!私はこの「ポテンシャル」というワードがとても気に入っていて、私の「やりがい」って、お客様・メンバー・自分自身のポテンシャルを引き出すことだな~って最近よく考えます。

私たちの仕事はチームで進めることがほとんどです。ちなみにお客様も含めてみんなチームと考えています。チームやお客様、全員の考えや、能力を高め合うことでできた作品は本当にやってよかったー!と感じることができますし、何よりお客様に喜んでもらえます。それがまた嬉しいー!! そんなプロジェクトが増えている今にすごくやりがいを感じています。 若手でもベテランでもお客様でも、共感しあえる仕事ってすごく楽しいですよ。みなさんにも是非経験して欲しいと思います!

ん?どうやって能力を高め合っているのかって?ぜひ弊社で体験して下さい!             私たちはいつでも新たなメンバーが増えることをいつも楽しみに待っています。           

いい作品を一緒に作りましょう!!

最後にもう一度!

私たちの会社は、良い方向に進む期待や可能性への希望を込めて      「ポテンシャル」を引き出す「ユナイテッド」チームです。

以上、私のやりがいでした~。(^▽^)/

株式会社ポテンシャルユナイテッド's job postings

Weekly ranking

Show other rankings