1
/
5

【社内研修】インフラ研修を行いました!

明けましておめでとうございます! 株式会社ポテンシャルユナイテッド 採用担当です。      弊社は今期20周年です。さらならる飛躍にむけて邁進していきますので、              どうぞよろしくお願いいたします。

さて、年明け早々に社内研修「インフラ研修」を実施しました。                  この研修は今までドメイン申請・取得については社内インフラ担当が行っていたのですが、お客様に近い存在である、ディレクターやデザイナー、営業のメンバーにも理解を深めてもらって、適切なご案内がお客様にできるようになろう!というのが目的の研修会です。(最終目標はAWSの内容を理解し、設定までできるようになろう!です)

1回目の研修は2019年12月 内容はIPアドレスとDNSの関係から、DNSのしくみを学ぶという初歩的な研修でした。

今回は2回目の研修となり、内容はドメインへの理解、DNSがどのような役割を果たしているのか等を重点的に研修を行いました。


内容的には初級よりちょっと上くらいの内容でしたが、ディレクターや営業メンバーからは業務に紐づいた質問が相次ぎ、それぞれが理解を深めくれたように思います。

途中からは社長も飛び入り参加・・


「特にサーバー移管業務でのDNSからメールサーバーのことも考慮しなければいけないよ」とアドバイスをしています。

ポテンシャルユナイテッドでは、「お客様に私たちは何ができるか?」を考え、実行するために様々な 知識を共有できるように知識を持つメンバーによる研修を行っています!

今後も研修の様子を発信していきますので、ご期待ください!







株式会社ポテンシャルユナイテッド's job postings

Weekly ranking

Show other rankings