1
/
5

アートが生産ラインを止めた⁈

50mの巨大壁画プロジェクト

新設されたナリス化粧品兵庫工場の食堂ラウンジに色とりどりのハチドリの巨大壁画を描きました。

ナリス化粧品様の掲げる「for others」の精神のもと、お客様に届けておられる「美しくなる幸せ」がキーワード。

ハチドリは「愛と美と幸せ」を運ぶメッセンジャーとの謂れがあるんです。
花の蜜を吸うハチドリは、その名の通り自ら媒介となり受粉を助け、花を咲かせる手伝いをします。
この美しいハチドリがナリス化粧品の工場で生まれ、お客様の元に飛び立って行くストーリーを描きました。



現場制作中に新聞社の取材が入り、工場長同席のもと絵のコンセプトやメッセージをお話ししました。
それを聞いた工場長から「是非、従業員にも伝えてほしい」とのご意向で、この壁画に込めたメッセージを200名の従業員様の前でスピーチさせていただく機会を頂いたのです!!

しかも、生産ラインを1時間も止めて!!
これは、異例中の異例、大変な事です。

暗転にして部屋を真っ暗にして、サーチライトを当てて順に絵のストーリーを解説したらどうでしょう?や、BGMもあれもいいかな、これもいいかな?と選んだり、社員の皆様も一緒になって演出を考えてくれました。



「僕らは絵を描くだけの会社じゃない」
を象徴する出来事でした。

人に愛される壁画、人に愛される仕事を1つひとつ丁寧に全力で取り組んで行った成果だと思います。

この国を今より楽しい国に、アートが出来ることを。


株式会社OVER ALLs's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社OVER ALLs
If this story triggered your interest, have a chat with the team?