1
/
5

お久しぶりの道産子Lady!

春ですね。

徐々に暖かくなってきていますが、今週はちらほら雪が降るなど。これが北海道。


さて、お久しぶり。大人メンバーの日記になります。

皆様こんにちは!株式会社大人の菊池です。

前回私が投稿したフィードを確認すると2018年12月・・・
1年4か月も経ってしまったー。

さて、入社してから今まで基本的にカスタマーサポートの業務をコツコツこなしているのですが、
2019年からはウェディング事業、LANDRESSの方の業務もジワジワと増えてまいりましたので、今回はウェディングのお話を・・・

2019年3月のアメリカ人カップル、9月と10月にそれぞれ香港人カップル、合計3件のウェディングのお手伝いをさせていただきました。
その様子をご案内します。


①3月
1日目にメイクリハーサル、2日目に前撮り付添い、3日目に結婚式本番という目が回るようなスケジュール。
結婚式本番では音響係を任され、緊張しすぎて手汗が止まりませんでした。。。

現場の空気に必死についていく中、素敵な新郎新婦の優しさもあって、
とってもアットホームな式を作り上げることができました。


フォトツアーオールアップの1枚。初めての着物にも関わらず、着こなしておりました!

②9月
こちらのウェディングは準備段階からがっつりお手伝い。
毎日遅くまで残り、細かい備品制作をする毎日。

ゲストの人数が多かったのでゲストが使用する小物に新郎新婦のオリジナルスタンプを、500回以上押しました。笑
看板作成など、細かな作業で気づいたら定時を大幅に過ぎていたこともしばしば・・・。まるで大工さん。

当日は、音楽フェスに近い結婚式!
こういう手作りの結婚式こそがLANDRESSの強み!!
生演奏あり、DJあり、打ち上げ花火あり。正直途中の記憶が無いですが、とにかく会場内を走り回った記憶だけが残っております。


ウェディング翌日の撤収作業で途方に暮れテンションがおかしくなっている筆者とLANDRESSディレクター大江。

③10月
洞爺の湖畔沿いの建物の敷地でのパーティー。
日本の結婚式ではまず見たことが無いスカイランタンを飛ばしたり、
手持ち花火で新郎新婦を囲んで写真を撮ったり、
色んなアイデアが盛り込まれていて楽しめる式でした。
洞爺在住のカメムシさんの量も今まで見たことありませんでしたが・・・笑


私の好きなスカイランタン。とっても幻想的でした!!

そうそう、もう一つ!忘れてはならない12月。ニセコにてサプライズプロポーズのサポートもありました!
こちらはカップルが宿泊しているお部屋に留守中に忍び込み
3時間の間にリビングをデコレーションするというハラハラ・ドキドキのミッションあり!

部屋に木の幹を設置したのですが、宿泊施設かなりクセが強い!!
まず、リビングが2階。狭い階段登りきってからの超ヘアピンカーブ、そしてギリギリの狭い廊下…。ほぼ初対面の3人で声をかけながら木の幹を搬入し終えた時の
達成感といったらなかったです!笑

結果はというと見事プロポーズ大成功!!
成功したよー!と言うお客様からの報告を見ると疲れも吹っ飛んでしまいました!!




こんな素敵な場所でプロポーズされたら女子は落ちちゃいますよね?笑

こんな感じで2019年は速度超過で突っ走り(もちろん通常業務も頑張りました!)
気づいたら年末年始を迎えて今に至るわけでございます。

この一年の株式会社大人の変化といえば、
社員を含めメンバーが俄然増えたことです!

仮面ライダーに詳しい子から、元ミス小樽、歌の上手い学生まで、
個性的過ぎるメンバー達と会話するのが楽しい毎日です!
(かわいい&かっこいい子が多いとの噂も!笑)

個性派揃いの大人にあなたもジョインしてみませんか?様々なジャンルの人達と出会える最高な場所だと思います!!

菊池さんは、通常時の業務の他に積極的にウェディング事業に関わってもらっています。
立ち上げメンバーとして業務経験値も高いため、新しいスタッフの教育係も担っております!(すでに岩間よりはるか高い支持率!!悲しい…)

毎日飲んでる大人座のカフェラテを栄養に、日々頑張ってくれています!

株式会社大人's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings