1
/
5

ゆずchannel〜いしわたのインターンブログ

はじめまして!

オープンロジにインターン生としてジョインしました、石渡です😊

現在は早稲田大学文化構想学部3年で、主に社会学を学んでいます。

授業はコロナウイルスの影響でほぼオンラインになり、今までより柔軟に時間を使えるため新しく長期インターンを始めることにしました。

そこで今回は、「なぜオープンロジでインターンをしてみたいと思ったのか」について書いていきたいと思います!


理由①:事業内容

コロナウイルスの影響でECサイトや通販の利用率が高まり、Eコマース市場は今まで以上に成長し注目されています。

しかし、そんな中で物流業界はアナログなところもまだまだ多く、効率的とはいえない状況のようです。

私がインターンに応募した一つの理由は、Wantedlyでオープンロジのページを覗いたときに、そんな課題に目をつけテクノロジーの力で解決をしていると書いてあり興味を持ったからです。

さらに、普通に消費者として暮らしているだけでは接する機会がなかった物流について深く知り、ビジネスの流れの理解などを就職活動に生かすことができたらと思っています。


理由②:MVVの徹底

オープンロジには、「物流の未来を、動かす」というミッションがあります。

まだジョインしたばかりの私ですが、オープンロジはこれを達成するために常日頃から意識し、大事にしていることがよくわかりました。

実際、面談や初出社の時に何度も丁寧な説明を受け、叩き込まれました😎

ミッションを実現するためのビジョンやバリューも徹底しており、この意識の高さが成長率に繋がっているのだと実感しました。


理由③:やっぱり「人」

私は最初、カジュアル面談を申し込みました。そこで事業説明等をしてくださった人事部の佐藤さんがとても優しく魅力的で、オンラインでも人柄は伝わるのだと改めて感じました。

実際にインターンを開始して初出社をした際にも、人事部をはじめ多くの(キャラの濃い)方々がフレンドリーに話しかけてくださいました。

SlackやUniposなどアプリ内の共有も活発で、コミュニケーションの多い職場だと思います。

まだインターンを始めたばかりですが、たくさんのことを吸収してミッション実現に向かって少しでも貢献できるよう行動していきたいと思います。

これから、こちらの記事によく登場するようになるかと思いますがよろしくお願いします!

株式会社オープンロジ's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社オープンロジ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?