1
/
5

今月も新メンバーが入社!歓迎会&懇親会を行いました

みなさんこんにちは!広報アシスタントの林です。
今回は、月次の懇親会の様子をちょこっとご紹介します!

オープンロジでは月に一度行われる全体会のあと、有志メンバーで懇親会を開催しています。
また新たに入社したメンバーがいる月は、その歓迎会も併せて開催。

今回はその様子を画像とともにお伝えします。それではどうぞ!

全体会終了後の19時すぎ、休憩スペースには会のスタートを今か今かと待つメンバーが集合!今回は3名の新メンバーを含む、約20名ほどのメンバーが参加しました!

オープンロジのムードメーカーである熊谷さんの乾杯の挨拶から懇親会がスタート!
まずは、新たに入社した新人メンバーの簡単な自己紹介から始まり、質問タイムに…。

「何でオープンロジに入ってくれたんですか?」「趣味は?」「休みの日は何していますか?」などなど、普段業務中にはなかなか聞けない質問。新しいメンバーの皆さん、緊張しながらも律儀に答えてくれました!

話がふくらみ、既存メンバーの知られざる趣味が判明する場面も(笑) 
またワインの飲み比べなど、共通の趣味の話題で盛り上がるメンバーもいました。

質問タイムのあとは、お寿司をつまみながら楽しく歓談!最初緊張していた新人メンバーも、会が終わるころにはすっかり馴染んでいました!

新メンバーに、前職での話を聞く既存メンバー。様々なバックグラウンドのメンバーがいるので、前職の話を聞くのも面白いです。

各部署からメンバーが参加してくれるので、新メンバーにとっては社内の知り合いが一気に増える機会となっています。ゆる〜い地元や趣味のトークから、マネージャー陣が語る事業の話まで、様々な話題で各テーブルが盛り上がっていました。

終始話題が絶えることなく、明るい雰囲気で行われた懇親会。新メンバーも既存メンバーもより一層仲が深まり、業務のチームワークもアップしますね!

いかがでしたでしょうか?
今回は、オープンロジの業務外の一面をお送りいたしました。
通常業務時とはまた違った雰囲気、メンバー同士の和気あいあいとした雰囲気が伝われば幸いです!

ではまた次回お会いしましょう!それではまた!!

株式会社オープンロジ's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社オープンロジ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?