1
/
5

オンリーストーリーで入社式が行われました!

4月3日にオンリーストーリーの入社式が行われました!

そもそもこの入社式は3月のある日、

インターンメンバーの1人がライターリーダーにある言葉を言ったのがきっかけでした。

「そういえば、メンバー3人が、4月から社員になるけど、何かしないのかな。

新卒として会社に入る機会は一生に一度しかないし、思い出に残ることをしてあげたいよね

この言葉を聞いたライターリーダーはピンと来ます。

そうだ、入社式をしよう!!!(オンリーストーリーでは過去に入社式をしたことがないし…)

そうしてその後二人で協力して、

プレゼントを買いにいったり企画を考えたりして3 人には内緒で準備をし…

あっという間に入社式当日に。



そもそもオンリーストーリーで社員になることが出来るのは

活躍してMVPという賞をとったメンバーだけなんです。

ちなみに過去でMVPをとったメンバーはまだ数えられるくらいしかいません。

みんなにとって憧れの賞です。

要するに、

3人ともすごい人たちなんです!!


ここで今回入社するメンバーの紹介をさせてください。


①スーツをオシャレに着こなし、今まで100人以上の社長さんにインタビューをして来た、翔さん!


②オンリーストーリーのブレイン的な存在で、社長のテツさんを支える諒さん!

(現在大学4年生!筆者は最近まで社会人だと思っていました…」)



③頼れるみんなのお姉さんであり、人事としてOSを盛り上げてくれている玲菜さん!


素敵な先輩達です!


さて、入社式当日の流れを振り返ってみましょう。

3人登場!

早押しクイズ(一般常識)

メンバーに関するクイズ

3人が入社にあたっての決意表明

社員さん達から三人へのお手紙

記念写真


まずはじめに...

3人をクラッカーで迎えたあとに

入社メンバーの3人をリーダーにして、

それぞれチームに分かれてヘキサゴンのような形でクイズ!

なんとゲームをするにあたり

一番特点の低かったチームのリーダーがメイドのコスプレをするという罰ゲームがあることが発表されます!

一体誰がメイド服を着ることに!?

…その前にクイズの中身を見てみましょう。


↓Q:皆さんにはメンバーが持っている紙に描かれた、これが何かわかりますか?(筆者にはわかりませんでした…)↓



正解は...

ミッキー!(ちょっと怖い)

回答者の玲菜さんは無事正解◎


その後のメンバーにまつわるクイズでは

Q社長が小学生の頃、初恋の女の子に呼ばれていたあだ名は?

Qライターリーダーがタイに行った時の校長先生の名前は?

Qメンバーのタイプの女性芸能人は次のうちどれ?

などなど三択だとしても難しい難問が続き接戦に…


結果的に負けたのは...



翔さん!!!笑

まさかの結果でしたが、翔さんはメンバーに激写されてもきちんと笑顔で写ってくれました!


そのあとは切り替えて(翔さんはこの格好のままでした笑)

3人が入社するにあたって、

インターンをしようとしたきっかけ、入社しようと決意した理由、これから先どう進んでいきたいか...などなどをみんなの前で発表し

それぞれにメンバーが選んだプレゼントを渡しました!


そして社長のてつさん、取締役の健太さん、営業リーダーの朱美さんから3人に向けてのお手紙の朗読。







...感動しました!

そして最後は記念写真◎




諒さん、翔さん、玲菜さん。

本当におめでとうございます!

株式会社オンリーストーリー's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings