1
/
5

社員がのびのび働ける6年目のベンチャー環境【新入社員から見た3つの特徴】

はじめまして!

中途で入社しました小島です。

専門学校を卒業後トリマーや喫茶店スタッフなどの接客業、カメラのテスト検証等の経験を積み、現在のバックオフィススタッフとして入社しました。


実はオメガに入るまではバックオフィス業務自体未経験で不安な気持ちがありましたが、面接の際にカジュアルな感じで話す機会があって、会社の雰囲気をよく知ることができました。

その結果、不安な気持ちを払拭することができ、なにより風通しの良い職場に魅力を感じました。

メインはバックオフィス業務になり、契約書のチェックなど手戻りが無いよう気を付けてます。

他のメンバーの業務サポートなど縛りなく取り組んでおり、不明点や不安な箇所があればその都度教えてもらってます。

そんな入社して2週間目に入り日々奮闘中の私から見たオメガの特徴をお伝えしたいと思います!

新入社員から見たオメガとは

誰でも入社前は職場の雰囲気や社風・風土等気になる方は多いのではないでしょうか?

そこで!実際に入社してみて私が思ったオメガの特徴はこちらです。

①風通しが良い

②個人の裁量権が大きい

③個性的なメンバー揃い

①風通しの良い職場づくり

チーム内のコミュニケーションが活発であり、メンバーが意見を言いやすい職場です。前職では休憩時間などは自席で各自食事をとっており、一日中接しない人もいました。

オメガでは社長とメンバーで食事に行く機会もあり、コミュニケーションがとりやすい環境です。

②個人の裁量権が大きい

早いうちから仕事を任せてもらえるため、やりがいを持って取り組めると思います。

少人数組織だからこそ不明点等あれば直ぐに聞くことができ、自分の頑張りが社内外の貢献につながり、なおかつ自身のスキルアップが出来る職場なのではないかと思ってます。

各メンバーがスペシャリストとして、それぞれの仕事をしています。

指示を待って仕事をするのではなく、個人の裁量でズバズバと仕事を進めるのがオメガのスタイルだと感じました!

一方で、風通しがいいため個人プレーになりすぎず気軽に相談もできます!

自身で仕事を進めたい方、スキルを身に付けたい方にはぴったりの環境が揃っていると感じています。

③個性的なメンバー

前述した通り、オメガには各分野のスペシャリストが揃っています!

ITにあまり詳しくない私ですが、エンジニアのメンバーと話す中でバックオフィスの業務効率化に繋がるヒントを得ることがありました!

他にも様々なスペシャリストのメンバーがいるため日々の雑談の中で勉強になることが多々あります。

最後にオメガに興味を持ってくれた方に

3つの特徴から分かる通り、オメガはやる気のある方が成長できる環境が整っています。そのため、裁量権を持って専門性を高めていきたい方にはおすすめです!!

これを読んでオメガに興味を持って下さった方には是非こちらも!!

https://www.wantedly.com/companies/omega/post_articles/332800

オメガ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています。

オメガ株式会社's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more