1
/
5

「金曜日は気持ちよく帰りましょう」オメガのスタッフが気持ちよく週末を迎えられる3つの理由はここにある!〜ウィンセッション〜

 こんにちは。Wantedlyの記事を投稿し始めて、もう第3弾。時間が経つの、とても早いと感じる今日この頃です。みなさんは、会社もしくはインターン先で、気持ちよく週末を迎えられていますか??今回は、オメガのスタッフがなぜ「気持ちよく」週末を迎える事が出来るのかという秘密を大公開いたします😃

 オメガでは、毎週金曜日、勤務のラスト1時間を使って、「ウィンセッション」というものを行なっています!ここに秘密があるのです!

理由1.1週間で成し遂げた事を発表し、とりあえず、褒められまくる!!

 そもそもウィンセッションとは、「僕、私、この1週間で◯◯達成しました!」と自分の進捗をパワポを使って報告しあう会。それじゃあ普通じゃん。と思われた方。

違うんです!ここからが、オメガ!ならではの報告会!

ダメ出し、ツッコミ一切なし!ただただ、お互いの達成を褒め合うのがルール!

面白くないですか? これで、嫌な気持ち一切なく、楽しく週末を迎えられます🌟

理由2.ウィンセッションの前は、お酒とおつまみで楽しく乾杯!

オメガでは、ウィンセッションのお供として、お酒とおつまみ!乾杯をしてからウィンセッションを行います!目の前にある、餃子屋さんやコンビニに買い出しに行くのもちょっとした楽しみ(笑)この週は、たこ焼きとかチキンナゲットとか・・・美味しい😀

理由3. 周りの人の発表を見て自分ももっと頑張ろう!と前向きな気持ちになる。

 私が初めてウィンセッションに参加した時凄く印象的だった思い出があります。その頃、まだ覚える事で精一杯で、「こんな事、覚えました〜!」って発表しかできなかったのに比べて、他のインターン生、凄かったんです!!1週間で作り上げた改善案、提案の資料を作っていたりして、私ももっと頑張らなきゃな!と思わせられた事を今でも鮮明に覚えています。周りの頑張りをウィンセッションで報告させることにより、自発的に意欲が湧いてきます!嫌々させられるのではなく、自分からもっとやりたい!と思わせられるのがウィンセッションの最大の魅力!

 このような形で、オメガは金曜日を締めくくっています。色々あって大変だったな〜と疲労感があったり、逆に自分が努力して何かを達成できた時など様々な気持ちで迎えるウィンセッションですが、終わった時にはスッキリな気分で週末が来るのを迎えられます。こんな最高なこと、他の会社にはないと思います。ぜひ、応募お待ちしております🌟

———————————————————————————————————

オメガ株式会社では、インターンの方、正社員の方、まだまだ大募集です!!

私たちと楽しく一緒に働いて見ませんか?弊社に少しでも興味がある方!お気軽にご連絡下さい😃

———————————————————————————————————

AOTEN株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from AOTEN株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?