1
/
5

【兼業制度を使ってWワークで活躍する若手社員】経験0から経理、人事、労務担当に!

こんにちは!オメガ株式会社の森田です。本日は医療系の専門職も務めるKさんにインタビューを行いました。

とその前に前回の投稿はお読みいただけましたでしょうか。就活を終えてオメガ株式会社に加入した齋藤さんにインタビューを行いました。特命制度を利用して、PRを統括する大学4年生のインターンの模様をご覧ください。

社内制度のうち特命制度、兼業制度を活用しキャリアデザインを構築するKさんのインタビューを早速ご覧ください!

【特命制度】

森田:まずKさんのお仕事について簡単に教えていただけますでしょうか。

KS:私はオメガ株式会社で特命制度を活用して、バックオフィス全般を担当し、経理、労務、総務、法務、運用と幅広く取り組んでいます。

森田:オメガ株式会社に入社されるまでは経理を担当されていたのでしょうか。

KS:いえ!ずっと専門職を極めてきました。経験がないのにもかかわらず、社員の意思に合わせて仕事を任せてくれるのもオメガ株式会社の良いところです。

森田:そうだったのですね。そもそもなぜ医療関連の仕事ではなく、バックオフィス系に取り組むことを決められたのですか。

KS:新卒から医療系の専門職だけをやってきて、このまま道を極めるのではなく全く別のことにも挑戦してみたいと思いました。

森田:そういう経緯があったのですね。そこからどのようにオメガ株式会社の加入に繋がったのでしょうか。

KS:様々な募集を探したのですが、事業内容が他にない革新的なものであったこと、仕事内容を限定することなく様々なことに取り組むことができること、そして風通しの良さなどベンチャーならではのメリットに溢れていたことからオメガ株式会社に入社することを決めました。

【兼業制度】

森田:昨年の12月から入社されたKさんですが、現在も医療系専門職のお仕事をされているのでしょうか。

KS:はい!現在に至るまでどちらの仕事も続けています。兼業制度を利用することで今までの職種での経験にブランクを作らずに新しいことに挑戦ができるので、とてもありがたいです。普通に転職すると、どうしても今までの経験を捨てなければいけないので。おかげで安心して新しい分野に飛び込むことが出来ました。

森田:Kさんにとっての、オメガの魅力を教えてください。

KS:社員一人一人の都合やキャリアデザインに合わせて仕事を任せてくれるところです。あとはインターン生がたくさんいて、職場が活気にあふれているところですかね!日々楽しく仕事に取り組むことができています。

森田:ありがとうございました...!

現在6名のインターン生が活躍しているオメガ株式会社、新たに人員強化を行い3名の加入が決まりました。専門職とも両立しやすい、風通しの良い職場に興味がおありの方はぜひお気軽にご連絡ください。
今週のフィードはここまで、来週もお楽しみに!

いいね、facebookでのシェアもよろしければお願いいたします!

オメガ株式会社's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings