1
/
5

素敵なお客様と素敵なメンバーが自慢

こんにちは。
おまかせ事務代行YPP五味渕です。

先日、ある在宅ワーカーAさん(YPPでは、YPPメンバーさんと呼んでいます)のお宅に打ち合わせで伺ったところ、
YPPお客様先の商品である「キットパス」で描かれた作品に出会いました。

「キットパス」とは、つるつるとしたガラス面やホワイトボードに自由に描いて、水で簡単に消せるアートチョークです。
*キットパスアート という 素敵な作品も生まれています。 参考: https://www.kitpasart.jp
この「キットパス」、障がい者雇用で知られる日本理化学工業さんという会社の人気商品です。 そして日本理化学工業さんはYPPのお客様でもあります。

この日本理化学工業さんは、健康被害が出ないようにと石灰に代わりホタテの貝殻を使ったダクトレスチョークの開発を行い、チョーク製造では国内トップシェア。かつ障がい者雇用にも力を入れており、従業員の方の七割が知的障がい者ということで、全国各地から視察に来られる方も多い有名な会社です。

Aさんのお子さんは幼稚園生。「キットパス」で、窓いっぱいに大きな絵を描くのが大好きなのだそう。
我が子が小さい頃を思い出しました。

YPPのメンバーさん宅で、大好きなお客様の製品が喜んで使われていることも嬉しくて
打ち合わせの合間にしばし、キットパス談義&お客様自慢となりました。
(おかげで窓拭きの頻度も上がって、主婦としても、頑張りがいがあるそう(笑))

YPPのお客様には、社会的な課題解決を図る魅力的な会社が多く、携わるメンバーさんも私達も
その会社の事務を通じて、世に素晴らしいサービスや製品を送り出す役割の一つとなれていることが
やりがいの一つになっています。

そしてこのキットパスで可愛らしい富士山を描く幼稚園のお子さんがいながら、メンバーAさんもなかなかタフなお仕事ぶりで定評があります。簿記1級の知識を生かして、YPPの数社のお客様の経理を担当しており、それぞれの会社の社長さんから全幅の信頼を得ています。
常に問題意識をもって現場に臨んでくれるので、Aさんとの打ち合わせはとても有意義で、互いの貴重な時間はいつもあっという間に過ぎるように感じます。

縁の下の力持ちで日々頑張るメンバーさんに光をあてる仕事に魅力を感じる方
ぜひ、YPPで、メンバーさんの活躍の場を広げ、お客様の成長を支える仕事がどんなものか
一度話を聞きにきてください。

株式会社YPP's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings