1
/
5

【メディア掲載】移住情報雑誌「TURNS vol.55(10/20発売)」に掲載されました

TURNSに掲載されました。

地域と人を結ぶ雑誌『TURNS Vol.55』に、弊財団の取り組みを4Pにわたり紹介いただきました。



弊財団が企画運営する「大人の島留学」制度を活用して、
島に働きながら滞在している若者や運営スタッフのインタビューが掲載されています。

どんな人が、何をしに、隠岐島前地域へやってきているのか。
「大人の島留学」制度ってなにか。

若者や運営スタッフのリアルな声を感じられる記事になっているのではないかと思います。
興味を持っていただいた方は、ぜひ一度書店でご覧いただければと思います。


鞄ひとつでできる移住で島の“現場”に飛び込もう!

地域を幸せにするビジネスのつくり方 TURNS vol.55【10/20発売】 | TURNS(ターンズ)|移住・地方創生・地域活性化
自分が好きな場所で、幸せな仕事をする。 生業をつくる、というと少し大げさかもしれませんが、いろいろな地域で自分のやりたいことと、地域にちゃんと貢献できる仕事を作っている人たちがいます。 小さくスタートアップしながら、まちに溶け込み、地域の課題を解決しながらワクワクする仕事をつくる。 そんな地域ビジネスがもっと増えたら、そのまちに住む「おもしろさ」も増えるはず。 ...
https://turns.jp/68065


TURNSにて紹介されている若者の声がリアルで聞けるイベントを開催!

地方創生 インターンシップ
ミートアップ開催|大人の島留学という新たな旅がもたらす原体験の価値とは?
一般財団法人 島前ふるさと魅力化財団
一般財団法人 島前ふるさと魅力化財団's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 一般財団法人 島前ふるさと魅力化財団
If this story triggered your interest, have a chat with the team?