1
/
5

歯並びがなおること以外のメリットもたくさんあった|卒業ユーザーインタビュー N•Oさん編

今回は、「通院不要ですごく楽チンでした♪」と語ってくれたN•Oさんにインタビューをしました。

Oh my teethでは採用活動の一環として、Oh my teeth利用ユーザーのインタビュー記事を連載しています。過去の記事はこちらから

◆N•Oさん

20代女性。大学4年生。
趣味はMarvelの映画を見ること🎬
Oh my teeth Basicプランを約6か月で卒業。

──矯正生活が終わって率直にどうですか?

ついに終わったな〜と思いました!

──自分の歯並びはいつから気になっていましたか?

高校生のときから気にしていました。
矯正をしたいと母にお願いしたものの「矯正してなおすほどじゃないよ」と言われ、当時はアルバイトもしてなかったので諦めました。

──歯並びが気になったきっかけはありますか?

英語を話す機会が増えたことがきっかけです。
英語で発音をする際に、下の歯のがたつきが目立つなと感じました。
また、将来は客室乗務員を目指していたこともあり、日本人よりも歯への意識が高い外国の方を相手にするなら、早いうちに歯並びを整えるべきだなと思いました。

──Oh my teethを知ったきっかけは?

インターネットで歯科矯正を検索してたときに知りました。

──矯正を終えてみて、Oh my teethを選んでよかったと思う点はありますか?

低価格かつ一律料金で矯正ができる点です。
歯科矯正は100万円ほどかかるイメージがあったので、33万円(Basicプランの場合)でできると知って驚きました。
また、通院不要で、マウスピースも配送で手元に届くのですごく楽チンでした♪

──マウスピース矯正をはじめてみて大変だったことはありますか?

毎週の交換時とチューイーを噛むときの痛みが少し大変でした💦

──矯正のことを周りの人に話しましたか?

何人かの友人には、外食でマウスピースを外す際にカミングアウトしました。
友人はみんな「え、マウスピースつけてたの!?気づかなかった!」と驚いていました(笑)

──最後に、この記事を読んでいる方にひとことお願いします!

私の場合、歯磨きが楽になる、口内炎が減った、歯への意識が上がるなど、歯がなおること以外のメリットもたくさんあるので、ぜひやってみてください✨

✏️Writer’s Note

英語を話し始めるにあたり、ご自身の下の歯のがたつきが気になりはじめたというN•Oさん。自身の将来の夢に向かって努力する姿勢がとても素敵です✨後戻りしないよう、この後のリテーナー生活もしっかり頑張ってくださいね!今後も何かお困りごとがあればいつでもご連絡ください♪Have a nice teeth👋

Oh my teeth's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more