1
/
5

見た目への投資はROI高いですよね|卒業ユーザーインタビュー Kokiさん編

今回は、「最初は半信半疑でしたね(笑)」と語ってくれたKokiさんにインタビューをしました。

Oh my teethでは採用活動の一環として、Oh my teeth利用ユーザーのインタビュー記事を連載しています。過去の記事はこちらから

◆Kokiさん
30代前半
外資系コンサルティングファームを経て、外資系IT企業に勤務🏢
プライベートではスタートアップ企業への個人投資も💰
Oh my teeth Basicプランを約4ヶ月で卒業。

──公私ともにスタートアップ企業と関わることが多いと聞きました。Oh my teethをはじめて知った時、どう思いましたか?

マウスピース矯正自体、アメリカではかなり広まっているサービスという認識はありましたが、正直半信半疑なところはありました。「本当に歯が動くのかな?」と(笑)

──実際にOh my teethで矯正をしてみてどうでしたか?

矯正前後の比較を3Dでみて、「こんなに動いているんだ!」と驚きました。
いざ比較すると全然違いますね。

──今まで歯科矯正を検討したことはありましたか?

はい、学生時代に親と一緒に歯医者に相談に行ったことがありました。
でも、コストと矯正期間がハードルで結局矯正はしませんでしたね。

自分で払えるタイミングではありませんでしたし、矯正が終わるまでトータルで数年かかるとなると通院の手間も結構あるなと。
「受験もあるし、そこまでしてなおしたいほどコンプレックスではないな」と思い見送りました。

──なぜOh my teethではハードルを超えられたのでしょうか?

そもそも価格が低い、定期的な通院がない、矯正が数ヶ月で終わるというところです。
手間がかからなさそうでよいなと思いました。

──身だしなみについては、これまでに何か投資したことがありましたか?

顔のホクロを取ったことがあります。
友人でやっている人がいたので僕も試してみたのですが、まわりの人から気づかれるくらい印象が変わりました。
男性で容姿に投資する人は少ないと思いますが、意外とインパクトが大きいと実感しましたね。

──見た目への投資という観点では、歯科矯正についてどう思いますか?

ROI(費用対効果)高いなと思いますね(笑)
見た目への投資というと、脱毛などもありますが、歯は特に顔の印象にダイレクトに関わると思います。口元が変わると顔全体の輪郭も変わると聞いたことがあります。

──今は、身だしなみ以外で何か投資しているものはありますか?

スタートアップへの投資ぐらいですね(笑)
あまり物欲はないので、車などは持っていないです。

──最後に、これから何かに挑戦したい人へのメッセージをお願いします!

やったことのないことや新しいものに対して、興味はあるけどなかなか踏み出せないときは、ROIが合うかどうかの見極めをいま一度してみること、あるいはできることから小さくはじめてみるのがよいかもしれません。
私もこれからさまざまなチャレンジをしていくので、ぜひ頑張りましょう!


◆下の歯のがたつきの症例 | マウスピース矯正 Oh my teeth


✏️Writer’s Note

費用や矯正期間がハードルで一度は見送った歯科矯正に、Oh my teethでチャレンジしたKokiさん。歯科矯正を「ROI」という投資用語で語られる方ははじめてでした!これまで仕事やプライベートで何度も投資を経験されているKokiさんだからこそ説得力を感じます。リテーナー生活も頑張ってください👨‍💻👩‍💻Have a nice teeth👋

Oh my teeth's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more