1
/
5

今から矯正をはじめるのは遅いかな、、と諦めかけている人へ。|卒業ユーザーインタビュー アリスさん編

今回は、「母親にもすすめたくらいです。」と語ってくれたアリスさんにインタビューをしました。

Oh my teethでは採用活動の一環として、Oh my teeth利用ユーザーのインタビュー記事を連載しています。過去の記事はこちらから

◆アリスさん

30代前半女性。東京都在住。健康関連のプロダクトを扱う会社経営者🌿
Oh my teeth Basicプランを約4ヶ月で卒業。

──矯正生活が終わってみて率直にどうでしたか?

自分には合っていたなと思います。
過去に歯医者でマウスピース矯正を相談した際、「意志が強くないとできないからやめた方がいい。」と帰されたことがあり、しばらく断念していて💧
もともと何かを続けることが苦手なタイプなので、「そんなに大変なんだ。でもやってみたいな。」と思い続けていた矢先に見つけたのがOh my teethです。

まずは無料診断からだったので、心のハードルも低く気軽に表参道のクリニックに行けたのもよかったですね。
矯正期間中は通うことがないので、物理的に忙しい人にとっては負担がない画期的なサービスだなと思います。

──自分の歯並びはいつから気になっていましたか?

大学生くらいだったと思います。
人と比べ、上の前歯が曲がっていたことがコンプレックスでした。

歯を見せて笑えず、口を閉じて笑うと口が開いてしまう、そういうものだと思って今まで過ごしてきたんです。

──今このタイミングで矯正をはじめようと思ったきっかけはありますか?

写真や動画を発信する機会が増えたことです。
自分の姿を自分で見ることが多くなったので、より気になるようになりました。

笑顔が少ないと「こわい」「暗い」と言われることがあり、そういうキャラになってしまうことがいやだなと思い矯正を検討しはじめました。

──Oh my teethで矯正をはじめようと思った決め手はありますか?

初診が無料のところです。
ただはじめましょうではなく、シミュレーションがLINE上で見れたことで信頼性が上がりました。
自分さえ続けられればリスクはないなと思い、決意しましたね🙌🏻

──実際に矯正を初めてみて、Oh my teethを選んでよかったと思う点はありますか?

サービス自体が洗練されていると感じました。
24時間サポート体制があるので、若い方からお年寄りの方まで試せるのではないかなと思います😆

ほとんどがオンラインでのやりとりですが、淡々としているわけではなく、人間味のある対応をしてくれたのでとても意識が高いなと思いました。

ほかのマウスピース矯正サービスと違って、「歯医者に行かなくていいのに安心できる」ところがよかったです。
矯正キットが全部届いた時点で、終わりもわかっているのでモチベーションにもつながりますし、変わっていく楽しさがあり無事に終えることができました🎶

──マウスピース矯正をはじめて大変だったことはありますか?

マウスピースを装着しないといけないという思いから、飲み食いをする時間が減ったり、人と会っている時間も「マウスピースを早くつけなきゃ!」と思うことが多かったです。
過度なストレスではないですが、あえて言うならそこでしたね。

痛みも最初の1,2日だけで、徐々になくなっていく痛みだったので気にならなかったです。

──最後に、この記事を読んでいる方にひとことお願いします!

母にもすすめたくらいなんですが、年齢問わずはじめられますよね👍🏻
矯正中は「すごいね!」と言われることが多かったのすが、世間的な矯正のイメージは、10代のうちに済ませておくもので、30代から矯正をはじめるという選択がないように感じます。

「今からだと遅いしな、、、」と諦めている方もいらっしゃると思いますが、歯並びが自信のなさだったりコンプレックスに繋がっているのであれば、マインドが変わるので将来のためにもやった方がいいと思いますね😊

アリスさんのBefore/After 写真

◆上の歯がたつきの症例 | マウスピース矯正 Oh my teeth

✏️Writer’s Note

写真や動画を発信することが多くなり、自分を客観的に見ることが増えたアリスさん。笑顔が少ないと、「こわい、暗い」などの第一印象を与えてしまうため矯正を検討しようと思ったそうです。経営者目線でOh my teethのサービスについてお話ししていただき、「こういうサービスもあったらいいな🎶」など貴重な意見をたくさんいただけたので参考にさせていただきます✨リテーナー生活も頑張ってくださいね😸Have a nice teeth👋

Oh my teeth's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more