1
/
5

何もかも効率がいいので、大人の矯正に最適です。|卒業ユーザーインタビュー A•Nさん編

今回は、「マウスピース矯正をなめていましたね😱」と語ってくれたA•Nさんにインタビューをしました。

Oh my teethでは採用活動の一環として、Oh my teeth利用ユーザーのインタビュー記事を連載しています。過去の記事はこちらから

◆A•Nさん

40代前半女性。東京都在住。ネイリストさん💅
Oh my teeth Basicプランを約2ヶ月半で卒業。

──矯正生活が終わって率直にどうでしたか?

やってよかったなとすごい思います😆
期間が短いのが本当によかったです。

──自分の歯並びはいつから気になっていましたか?

5,6年前からですね。
そんなに歯並びが悪かったわけではないのですが、下の歯の1ヶ所だけ年齢と共にがたつきはじめて気になっていたんです。
友人がかかりつけ医でマウスピース矯正をはじめ、きれいになった姿を見たことをきっかけに矯正を検討するようになりました✨

いくつか矯正クリニックで相談をして、そのうちの1ヶ所で契約をしましたが、虫歯が見つかり先に治療を行うことになったんです。
その間に矯正熱が冷めていき、結局やめました😓

──今このタイミングで矯正をはじめようと思ったきっかけはありますか?

やっぱりしたいなと思って、再度検討しはじめました。
コロナ禍で年に4,5回行っていた旅行に行けなくなり、もやもやしていたのもあると思います🌥

──Oh my teethを知ったきっかけはありますか?

Instagramの広告です。
最初にOh my teethの歯型スキャンに来た時、すでに他クリニックで契約をしていたんです。

そうだったんですね!契約をした後も他のクリニックをチェックしていたんですね😳

はい。
契約したクリニックでは、「矯正が終わったあとも、追加で時間と費用がかかる可能性があります。」
と言われていたので、不安が残る状態でした。

インターネットでマウスピース矯正について調べていたので、SNSで広告が出てくるたびにこまめに見るようにしていたんです。
そこで、Oh my teethを知りました。

──Oh my teethで矯正をはじめようと思った決め手はありますか?

矯正期間が短いところと追加費用がかからないところです。
シミュレーションで、矯正期間が2ヶ月半と出てきた時はびっくりしましたね!
契約したクリニックでは、矯正期間が8ヶ月と言われていたので💧

──実際に矯正をはじめてみて、Oh my teethを選んでよかったと思う点はありますか?

最初は、「通院不要って本当に大丈夫なの?」と不安でしたが、いつでもLINEで相談できる環境があることで安心しました。

毎日装着時間を管理するリマインドが送られてくるので、「やらなきゃ!」と思えて、自分1人だったら続けるのが難しかったかもしれないなぁと思います。

──マウスピース矯正をはじめて大変だったことはありますか?

慣れるまでは、マウスピースを外すときが大変でした。
歯が抜けちゃうんじゃないかというくらい力を入れて外していましたね😂

──最後に、この記事を読んでいる方にひとことお願いします!


大人になってから矯正をするのってなかなか時間がとれなかったりするから、何もかも効率がよいOh my teethの矯正サービスはとてもよいですよね。
何件かカウンセリングを行った結果、ここで矯正をしてよかったと思っています。

矯正期間が短い、シミュレーションでゴールが見れる、追加料金が発生しないとか、いろいろなことが簡潔で😌

正直マウスピース矯正をなめていましたが、システムも整っていますし、何より症例写真をたくさん見れたので、「みんな本当にこんなに矯正期間が短いんだ!」と説得力があってよかったです🎶

A•NさんのBefore/After 写真

◆下の歯がたつきの症例 | マウスピース矯正 Oh my teeth

✏️Writer’s Note

他クリニックで契約後に、Oh my teethを見つけたというA•Nさん。ご自身のお話を事細かに話してくれる姿がとても印象的でした。何ヶ所か相談に行った上でOh my teethを選び、やってよかったと言っていただきとてもうれしいです😊きれいになった歯並びを維持できるようリテーナー生活も頑張ってくださいね🌈Have a nice teeth👋

Oh my teeth's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more