1
/
5

まずは無料歯型スキャンで相談を!|卒業ユーザーインタビュー Tatsukiさん編

今回は、「まずは、無料歯型スキャンでの相談がおすすめです!」と語ってくれたTatsukiさんにインタビューをしました。
Oh my teethでは採用活動の一環として、Oh my teeth利用ユーザーのインタビュー記事を連載しています。過去の記事はこちらから


◆Tatsukiさん

20代後半男性。東京都在住。プラントエンジニア🏭趣味は海外旅行🌅
Oh my teeth Proプランを約8ヶ月で卒業。

──率直に矯正を終えてみてみてどうですか?

予想以上に歯が動いた印象です。
周りからも「歯並びがきれいになったね」と言われることが多くなり、矯正をしてよかったなと思います😊

──矯正前と比べて、変わったことはありますか?

歯を出して笑うことへの抵抗がなくなりました😊
矯正前は、自分の写真を見ると「歯並びをなおしたいな…」と思っていましたが、今はまったく気にならなくなったのでうれしいです。

──実際に矯正をはじめてみて、Oh my teethを選んでよかったと思う点はありますか?

出張族で短期間での移動が多く、特定の歯科に通うことができなかったので、通院不要の点はよかったです。
移動先のホテルにも送ってくれたので、とても助かりました。

──これまでも矯正は検討していましたか?

中学生の頃から歯並びは気になっていましたが、思春期だったため、矯正器具が目立つワイヤー矯正はいやでした。
また、健康な歯を抜く抜歯にも抵抗がありましたね。

──矯正をはじめてみて、当初より抱いてたイメージとのギャップはありましたか?

当初は、矯正をしていることを周りに知られることに心理的抵抗がうまれるのかなと思っていました。

しかし実際は何も苦に感じることなく、周りの人に矯正をしていることを話していましたね😊
目立たないことが特徴のマウスピース矯正を選んだことが大きかったかなと思います。

──マウスピース矯正をはじめてみて大変だったことはありますか?

マウスピース装着中は自由に飲食できなかったことです。

外せる時間も限られていたため、ダラダラと食事をしなくなり、頻繁に水を飲むようになったことはよかったですが、深酒できなかったのは少し辛かったです😅

──最後に、矯正をはじめようか悩んでいる方にひとこと

矯正をするか悩んでいる人は、何が原因で一歩踏みとどまっているのかをしっかり洗い出してみることがいいと思います。
個人的にOh my teethは多くのニーズを叶えるサービスでした。
まずは安心して無料歯型スキャンで相談してみるのをおすすめします👍

TatsukiさんのBefore/After 写真

◆上の歯がたつきの症例 | マウスピース矯正 Oh my teeth

◆上下の歯がたつきの症例 | マウスピース矯正 Oh my teeth

✏️Writer’s Note

出張族で日本中を飛びまわっている中、Oh my teethでの矯正を終えたTatsukiさん。歯科矯正をきっかけに、他の健康面にも興味をもつようになったそうです。これからはじまる海外への挑戦も応援しています💪素敵な歯並びを維持しリテーナー生活も頑張ってくださいね👍Have a nice teeth👋✨

Oh my teeth's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more