1
/
5

短期間できれいに変化するなら矯正しようと思いました。|卒業ユーザーインタビュー Takumaさん編

今回は、「Oh my teethは歯科医院ではないイメージですよね! 気軽に行きやすかったです🤗」と語ってくれたTakumaさんにインタビューをしました。

Oh my teethでは採用活動の一環として、Oh my teeth利用ユーザーのインタビュー記事を連載しています。過去の記事はこちらから

◆Takumaさん

30代前半男性。東京都在住。会社員・人材営業。
Oh my teeth Basicプランを約4ヶ月で卒業

──率直に終わってみてどうでしたか?

歯並びがずっとコンプレックスだったのでうれしいです😊
すきっ歯だったんです。自分のすきっ歯を自虐ネタにしていました。
写真を撮るときは口を閉じるように意識して、歯を見せないように笑っていたんです。
すきっ歯の状態の写真が残るのが嫌でした。


──自分の歯並びはいつから気になっていましたか?

高校生のころから気にしていました。
セラミックやインプラントにすべきかなと漠然と考えていたんですが、高額なのでどこにも相談に行きませんでした。

──Oh my teethを知ったきっかけはなんですか?

AKIOBLOGさんのYouTubeです!
最近買って良かったモノランキングでOh my teethが紹介されていたんです。
「こんな手軽な矯正方法があるんだ!」と思って、すぐに検索して歯型スキャンを予約しました。

──なぜOh my teethの歯型スキャンに行こうと思いましたか?

無料なので、気軽に行ってみようという気持ちになりました。
妻にも相談しましたが、「無料なら行ってみたら」と言ってもらえたんです。
Oh my teethのドクター、スタッフさんの接客がよいですし、歯型スキャンをする機械もすごいですね。自分の歯を映像で見るなんてはじめての体験でした。

──なぜOh my teethで矯正しようと思いましたか?

シミュレーションを見て、歯並びがきれいになるイメージを持てたからです。
短期間できれいに変化するなら矯正しようと思いました。
33万円は安い買い物ではないけど、今後を考えるとよいと思ったんです😊

──矯正はどんなイメージでしたか?

ワイヤー矯正のイメージです。
痛みがあり、見た目も悪くて、期間が長く高額ですよね。あと、歯科医師って人によりますが、偉そうにお話しする方が多い印象があります💦
そんなイメージがあるのでなかなか矯正相談には行けませんでした。
Oh my teethは歯科医院ではないイメージですね!気軽に行きやすかったです🤗

──マウスピースの持ち運びはどうしていました?

マウスピースケースを持ち歩いていました。
たまにマウスピースケースを忘れてしまうことがありました。
忘れた日は、ティッシュにくるんでスーツのポケット入れたりして、失くさないように気をつけていました😆

──マウスピース矯正をはじめてみて大変だったことはありますか?

痛みですね。
新しいマウスピースを装着したときが痛かったです。 でも普通に眠れましたし、一夜過ごすとまったく痛みがなくびっくりしました!
痛みがあると「動いている!」と思うようになったんです。
痛みがないときは不安になっていました😆笑


Oh my teethのLINEサポートはどうでしたか?

マウスピースを交換して3日目にチューイーを噛んでいたら割れたことがあったんです。
LINEで相談したらすぐに回答がもらえたので安心できました!
再度歯型スキャンをしてもらい、マウスピースを作り替えてもらいました。
予期せぬハプニングにも対応してもらえたので良かったです☺️

Oh my teethでは、24時間LINEサポートしております☺️

──最後に、矯正をはじめようか悩んでいる方への一言

とりあえず歯型スキャンに行ってみてほしいです🤗
素敵なスタッフさんもいるし、最新の機械もあります。
矯正をはじめた後のフォローもしっかりしていて、思っている以上に簡単に矯正をはじめることができるので、興味ががあったらぜひやってみてください!やるなら早い方がいいですよ😊

TakumaさんのBefore/After 写真

✏️Writer’s Note

高校のときから、すきっ歯にコンプレックスを持っていたTakumaさん。AKIOBLOGさんの動画をきっかけにOh my teethでマウスピース矯正をはじめました。すきっ歯の写真が残るのが嫌だとお話しがありましたが、これからはきれいな歯並びでたくさんの写真を撮ってくださいね😊リテーナー生活でもきれいな歯並びを維持してください👍Have a nice teeth👋✨

Oh my teeth's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from Oh my teeth
If this story triggered your interest, have a chat with the team?