1
/
5

歯磨きの時に鏡を見るのが嫌じゃなくなりました|卒業ユーザーインタビュー Daichiさん編

今回は、「矯正をはじめるか悩んでるなら、まずは歯型スキャンへ!」と語ってくれたDaichiさんにインタビューをしました。

Oh my teethでは採用活動の一環として、Oh my teeth利用ユーザーのインタビュー記事を連載しています。過去の記事はこちらから

◆Daichiさん

20代男性。茨城県在住。石油事業会社で勤務⛽️
Oh my teeth Basicプランを約5ヶ月で卒業。

──率直に終わってみていかがですか?

中盤ぐらいから「歯並びが変わってきたな」という実感があり、最終的にしっかり歯がきれいになったのがうれしいです。

──自身の歯並びは何をきっかけに気になりはじめましたか?

すごい大きな出来事があったわけではないんですけど、大学4年から大学院に通うくらいの時期に、周りのみんなの歯並びのよさを見て、なんか歯並び悪いのって「いやだな」と思ったのがきっかけです。

周りの人に指摘されたとかでもなかったんですけど、それ以降は自分の中でずっと気になり続けていたという感じですね。

──Oh my teethで矯正をはじめようと思った決め手はなんですか?

決め手は2つあって、1つ目は、通院不要ということです。
地元で矯正医院を探しても平日しかやっていないところばかりで、わざわざ仕事を休んで通うのもめんどくさいじゃないですか。かといって、少し自宅から遠いところに通うのもめんどくさいなと思っていたので、通院が不要というのはとても魅力的でした。

2つ目は、価格が安いということです。
自分の歯並びの悪さが重度だったわけではないので、ワイヤー矯正みたいに100万円もかけるほどではないなと思っていました。なので、Oh my teethの33万円というのは、自分の歯並びに適した価格だなと感じました。

──実際に矯正をはじめてみて、Oh my teethを選んでよかったと思う点はありますか?

LINEで気軽に問い合わせできるところがよかったです。
今まで他のサービスでもLINEで問い合わせる系のところはあったんですけど、とても機械的でそっけないイメージでした。
それに対してOh my teethの対応はすごく丁寧で、返信もはやかったです。
一度だけ夜中にLINEを送ったことがあったんですけど、その時もすぐに返事が来て驚きました!

──マウスピース矯正をはじめてみて、大変だったことはありますか?

旅行先での食べ歩きが大変でした。
食べるたびにいちいち装着するわけにはいかないので、結局その日は外していたんですけど、装着時間が短くなるから大丈夫かなと不安でした。

──矯正を終えて、気持ちの変化はありましたか?

矯正前は歯磨きをするときに、鏡で自分の歯並びを見るのが嫌だったんですけど、今ではそれが嫌じゃなくなりました。
むしろきれいになった自分の歯をめっちゃ見るようになりました(笑)
歯並びがきれいになってとてもうれしいなと感じています。

──最後に、矯正をはじめようか悩んでいる方へ一言お願いします。

最初はみんなネットで調べると思うんですけど、正直、ネットを見ているだけじゃわからないことが多いと思います。
とりあえず実際に店舗に行ってみて、相談することをおすすめします!
Oh my teethの場合は歯型スキャンが無料だし、とてもおもしろかったです。
わからないことや不安なことも相談しやすかったし、思ったことを言いやすい場所だと思いました。

矯正をはじめるか悩んでるなら、まずは歯型スキャンで現状を知って、どういう治療がいいのかをぜひ知ってほしいです✨

DaichiさんのBefore/After 写真

◆すきっ歯の症例 | マウスピース矯正 Oh my teeth


✏️Writer’s Note

Oh my teethでのマウスピース矯正のおかげで、鏡を見るのが嫌じゃなくなったと語ってくれたDaichiさん。インタビュー中の素敵な笑顔がとても印象的でした✨ご自身のコンプレックス解消にOh my teethを選んでいただけたこと、大変うれしく思います😄今後のリテーナー生活も気を抜かず、きれいな歯並びを維持してください👍🌈Have a nice teeth👋✨

Oh my teeth's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more