1
/
5

歯並びというコンプレックスが、笑顔と自信に変わりました。|卒業ユーザーインタビュー Shintaroさん編

今回は「めちゃめちゃ歯がきれいになりました!」と語ってくれたShintaroさんにインタビューをしました。

Oh my teethでは採用活動の一環として、Oh my teeth利用ユーザーのインタビュー記事を連載しています。
過去の記事はこちらから

◆Shintaroさん

20代前半男性。東京都在住。
IT系の企業で営業マンとしてバリバリはたらく社会人2年目🤓
Oh my teeth Basicプランを約3ヶ月で卒業。

──矯正を終えての率直な感想を教えてください。

めちゃめちゃ歯がきれいになったな!!と実感しています。

──歯科矯正に興味をもったきっかけはありますか?

社会人になってから、大学時代の写真を見返した時に、昔から気にしていた前歯の歯並びがやっぱり気になったんです。「もう少し歯並びがきれいだったらいい笑顔だな」と(笑)

また、最近はZoomでの営業が主流となり、自分の顔を見る機会が増えたので、本格的に矯正治療を検討しはじめました。

──Oh my teethを知ったきっかけはなんですか?

新R25というメディアで、ホリエモンさんがOh my teethについて紹介していたのを見て、存在を知りました。「こんな新しいD2Cサービスがあるんだ!」と思いましたね。

──Oh my teethでの矯正をはじめた決め手はなんですか?

LINEで矯正治療の進捗を確認できたり、シミュレーションを見て自分の歯がきれいになる過程を手軽に確認できるというのがいいなと思いました。

──矯正をはじめたことで生活の変化はありますか?

毎食後にしっかりと歯磨きをするというよい習慣が身につきましたね。

歯の健康、大切ですよね✨

──マウスピース矯正をはじめて大変だったことはありますか?

マウスピース装着中は水しか飲めないというところですかね。

時間が経つにつれて、水だけの生活には徐々に慣れていきましたが、最初の方はコーヒーが飲みたいなと思うことも多かったです☕️

──矯正をはじめたことを周りの人に話しましたか?

はい。職場の人に話しました。
「近くで見ても、つけてるのが全然わからないね!」という反応が多かったですね。

矯正期間が終わってからは、「矯正前と比べてすごいきれいになったね!」と同僚に言われたのがとてもうれしかったです。

──矯正前と矯正後で、自分自身の気持ちの変化などはありましたか?

はい。自信を持てるようになりました✨
今まで人に歯を見せることが自分の中でコンプレックスでしたが、今は気にせず笑顔になれるようになってうれしいです。

歯並びを改善した今、次は脱毛など他の身だしなみにも気を遣おうという気持ちがでてきました🔥

自分に自信をもつことの第一歩としてOh my teethを選んでいただけて、大変うれしいです💕

──実際に矯正を終えてみて、Oh my teethを選んでよかったと思う点はなんですか?

短期間でしっかり歯並びがよくなるというところですね。
はじめる前は、「最短3ヶ月!?ほんとに!?」と思っていました。
しかし、終わってみたら本当に3ヶ月できれいになっちゃったんですよ(笑)

あとは、矯正期間中のサポートがすごく丁寧でした。
毎日LINEで装着時間の確認をしてくれたので、モチベーションを保つのにすごく役立ちましたね。
Oh my teethのLINEは毎日確認するので、ピン留めまでしていましたよ😆

──最後にこの記事を読んでいる方へ、ひとことお願いします!

歯は一生ものであり、今日が理想の歯に近づく一番若い日。
矯正しようか迷っている人はぜひ一歩踏み出してみてほしいです。
迷っている時間がもったいない!!🏃🏻🏃🏻🏃🏻

ShintaroさんのBefore/After 写真

◆上の歯がたつきの症例 | マウスピース矯正 Oh my teeth

◆上の歯がたつきの症例 | マウスピース矯正 Oh my teeth


✏️Writer’s Note

マウスピース矯正をやりきってコンプレックスを克服したShintaroさん。ご自身の歯並びの変化を嬉々として語る姿が印象的でした✨きれいになった歯並びを保ちつつ、そのほかの身だしなみにも気を遣っていくそうです。これからも営業マンとして素敵な笑顔を武器に頑張ってください👍Have a nice teeth👋✨

Oh my teeth's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from Oh my teeth
If this story triggered your interest, have a chat with the team?