1
/
5

Oh my teethを知ったのも何かの縁だなと思って選びました!|卒業ユーザーインタビューH•Mさん編

今回は、「矯正を開始してからの経過報告もLINEでできたので便利でした😁」と語ってくれた HMさんにインタビューをしました。

Oh my teethでは採用活動の一環として、Oh my teeth利用ユーザーのインタビュー記事を連載しています。過去の記事はこちらから

H•Mさん

20代前半男性。埼玉県在住。大学4年生 政治経済学部 資格試験勉強中✏️
Oh my teeth Basicプランを約4ヶ月で卒業。

──Oh my teethを知ったきっかけは何ですか?

トバログさんのYouTubeです。
Oh my teeth CEOの西野さんが出演している動画を見ました!
矯正したいけど歯科医院に通いたくないという懸念点を解決してくれたのがOh my teethだったので、動画を見てすぐに無料歯型スキャンを予約しました😊

──いつから矯正に興味を持っていましたか?

小学生の頃からずっと興味を持っていました。
今まで踏み出せなかった理由が3つあります。

1つ目は金額です。
100万円以上かかってしまうので、親に矯正したいともあまり言えませんでした。
親も矯正させなければと思っていたそうですが、後回しにしていたらなぁなぁになってしまいました。

2つ目は通院です。
高校のとき、同級生が矯正に通っていましたが、毎月歯医者に行く話を聞いたときに「それは無理だな」と思いました。僕にとって歯科医院は「虫歯になったら治療してもらう場所」というイメージしかなかったので、そこに毎月通うというのはちょっときついなと思って嫌になりました。

3つ目はワイヤー矯正のイメージが悪かったことです。この理由が一番大きいです。
小学校のとき、周りに矯正してる人がいたんですが、ワイヤーの見栄えがそんなに良くないので、いじめとまではいかないですが、陰口や、からかいの対象になっていたんです。
そういうのを聞いていると嫌だなと思ってやりませんでした。

Oh my teethなら、この3つ全て解決できているなと思います😊

──Oh my teethで矯正を決めたポイントはありますか?

たまたまYouTubeを見てOh my teethを知ったのも何かの縁だなと思って選びました!
他との比較はしていません😄

トバログさんのYouTubeですね😊
たまたま見た動画でOh my teethに興味を持っていただけてうれしいです✨

──実際に矯正をはじめてみてOh my teethを選んで良かったなと思う点はありますか?

金額が33万円(税込)で比較的手頃だったことです。
マウスピースは透明で見た目も気にならないですし、矯正を開始してからの経過報告もLINEでできたので便利でした😁

──マウスピース矯正をはじめて大変だったことはありますか?

食事のとき、マウスピースを外すことです。
食事以外ずっと装着しないといけないので、勉強中に「小腹が空いたな…チョコレートを食べよう」と思ったときにマウスピースを外すのが少し面倒に感じました。
自宅ならいいのですが、外食だと洗面台があるトイレに行って、外して、食後に歯磨きをしてまた装着してというのが少し大変でした。
今はコロナで外に出る機会が以前より少なくなったので、救われましたね。

──矯正をはじめてから生活に変化はありましたか?

矯正をはじめてから日中にコーヒーを飲むことがなくなりましたね。
普段は水とコーヒーしか飲まないです。
どうしてもコーヒーが飲みたいときは、白湯を飲んでしのいでいました!
今までコーヒーは合間合間に飲んでいましたが、朝と食後に飲むようになり、1杯を大事に飲むようになりました。

──矯正期間中、歯並びが変化していく実感はありましたか?

実感はありましたね。
家族にも「歯並びが変わってきた!」と話したら「本当だ😄」と同意してくれたので、変化を感じました。

──矯正をはじめようか悩んでいる方に向けてメッセージをお願いします!

今だからできると思います!
僕がはじめた理由も、外出もせず、人にも会わない今こそできると思ったからです。
コロナ前の生活で矯正をしていたら、外食時にマウスピースを外す手間もあります。今のうちに終わらせておけば、コロナの状態が落ち着いたときには歯並びがきれいになっていると思うので、やるなら今かなと思います😄

H•MさんのBefore/After 写真

✏️Writer’s Note

トバログさんのYouTubeで Oh my teeth CEOの西野が出演している動画を見たことをきっかけに、歯型スキャンに予約してくれたH•Mさん✨矯正したいけど歯科医院に通いたくないという懸念点を解決してくれたのがOh my teethだったと聞いて、とてもうれしかったです!これからもリテーナー生活できれいな歯並びを維持してくださいね😁Have a nice teeth👋✨

Oh my teeth's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from Oh my teeth
If this story triggered your interest, have a chat with the team?