1
/
5

自分と同じ大学生には、やるなら今しかないよと伝えたい。|卒業ユーザーインタビュー Kengoさん編


今回は、「ひげ脱毛か歯科矯正で迷いましたが歯科矯正を選んでよかったです。」と語ってくれたKengoさんにインタビューをしました。

Oh my teethでは採用活動の一環として、Oh my teeth利用ユーザーのインタビュー記事を連載しています。過去の記事はこちらから


◆ Kengoさん

20代前半男性。大学4年生。最後の誕生日プレゼントに歯科矯正を選択🎁
Oh my teeth Basicプランを約3ヶ月で卒業。

──矯正を終えての率直な感想を教えてください。

すきっ歯だったので、今まで食べ物が歯に挟まる感覚はなかったのですが、矯正が終盤に差しかかったある日鶏肉を食べていたら前歯に挟まり、前歯のすきまが閉じたことを実感して感動しました!
母親にすぐ報告しましたね(笑)

すきっ歯が改善された現在の歯並びに満足しています。

すき間が閉じたことにより食べ物が挟まらなくなって嬉しいというお話はよく聞きますが、
挟まることに感動したというパターンもあるんですね😁

今は「思いっきり笑いてぇなー」と思っています(笑)
友人には矯正前や矯正中に「終わったらお前の前で笑ってやるから」と言っていたので、笑顔見せたいですね。

なんと!素敵です🤩

──Oh my teethを知ったきっかけはありますか?

大学1、2年生の時に矯正を調べていて、マウスピース矯正のことは知っていました。

たまたまYoutubeのサワヤンチャンネルをみて、ヤンくんがOh my teethのマウスピース矯正をやっているのを知りました。
ヤンくんもすきっ歯だったから自分に重ねましたね。

そこから比較サイトやYoutube、Googeレビュー等でマウスピース矯正について検索し、最後の決め手はYoutubeのたじまる.jpチャンネルの比較動画でOh my teethに決めました。

Oh my teethメンバーのたじまるチャンネル✨背中を押すことができ、とても喜んでいました🙌🏻

──Oh my teethを選んだ決め手はありますか?

通院不要のところです。
あとは、24時間LINEサポートもポイントでした。
Googleレビューを見て、評価が高かったことも安心材料でしたね。

──実際に矯正を初めてみて、Oh my teethを選んでよかったと思う点はありますか?

物理的に通うのが面倒だと思っていたので通院不要で済む部分がよかったです。
LINEで24時間いつでも質問できるのもうれしかったです。
質問したときに即レスしてくれて、すぐに疑問が解消されて安心しました。

始める前のイメージとのギャップはまったくありませんでした。
口コミ通りの体験をできているなと感じました😆

──矯正中に大変だったことはありますか?

最初の頃は、新しいマウスピースに交換した日に、少し痛みがありました。
全然耐えられないほどの痛みではなかったですし、動いている実感があってそのうち痛みが楽しみになっていました(笑)

──矯正をはじめて生活に変化はありましたか?

マウスピース装着中は水しか飲めず、お菓子を食べなくなったので1〜2kg体重が減りました。

──最後に、この記事を読んでいる方にひとことお願いします!

自分と同じ大学生に向けては、「やるなら今しかないよ、暇な時間はあるはずだから歯で悩んでいるなら親にお願いしてでも今やっておくべき。社会人になったら時間なくなるので」と伝えたいです。

大学生以外の方に向けては、「歯ってこの先の人生ずっと気になって生きてくことになるから、思い切って今すぐやるべきです。Oh my teethを使えば通院しなくていいし、LINEで24時間対応してくれるいいサービスなので。実際の仕上がりももちろんともなうのでぜひ使ってみてください!」です。

KengoさんのBefore/After 写真

◆上の歯がたつきの症例 | マウスピース矯正 Oh my teeth

✏️Writer’s Note

Oh my teethの情報をたくさん収集したKengoさん。その時の情報と実際の体験にギャップがなかったという感想をいただきOh my teeth一同うれしいです😊歯科矯正が誕生日プレゼントって素敵ですよね😍結果的に体重も減って矯正ダイエットに!今後はリテーナー生活を頑張ってくださいね💪🏻何かあったらいつでもLINEでご相談ください!Have a nice teeth👋✨

Oh my teeth's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more