1
/
5

マウスピースを交換するのが楽しみでしょうがない状態でしたね😁|卒業ユーザーインタビュー 大川優介さん編

今回は、「笑っている顔を見ると、歯並びがよくなってきたなという感動がありました」と語ってくれた大川優介さんにインタビューをしました。

Oh my teethでは採用活動の一環として、Oh my teeth利用ユーザーのインタビュー記事を連載しています。過去の記事はこちらから

              出典:https://one-choise.com/community

◆大川優介さん

動画クリエイター、Vloger、オンラインサロン運営者、そして企業家。
自身がオーナーを務める会員制オンラインサロンTranSe Salonでは約1500名の方が参加しています。最近では動画メディアの立ち上げも行い、多岐に渡って活躍。YouTube、TwitterなどのSNSフォロワーはのべ22万人。

Oh my teeth Proプランを約6ヶ月で卒業。

大川優介さんのYouTubeはこちら👉https://www.youtube.com/c/YusukeOkawa/videos
会員制オンラインサロンTranSe Salonはこちら👉https://one-choise.com/community

──Oh my teethで矯正をはじめた経緯を教えてください。

株式会社TranSe代表の安藤さんがマウスピース矯正をしていて、いいなと思っていたんです。
そんな時にOh my teethさんのことを知り、友人からおすすめされたこともあって、Oh my teethで矯正しようと決めました😊

──矯正期間中、撮影もあって大変じゃなかったですか?

あまり大変だとは感じなかったです。
新しいマウスピースに交換したときは、最初だけ話しづらくなったので、メインチャンネルの撮影のときだけ外していました。
でも、すぐに慣れるのでポッドキャスト(インターネットラジオ)の収録時はマウスピースを装着していました😄

マウスピースを装着したままポッドキャストの収録もしていたんですね👍

僕はおかし大好きなんです😁笑
矯正中はなるべく食べないようにしよう!と意識していましたが、食べたい気持ちとの葛藤は少し大変でしたね!笑
本当に食べたいときはマウスピースを外して食べていました。しっかり歯を磨いてからマウスピースを装着していましたよ😊

──マウスピース矯正中、痛みはなかったですか?

一番最初にマウスピースを装着したときに痛みがありました。
その時は、「この痛みが毎回あるのでは?」と思いましたが、最初のマウスピースだけでした。
その後も多少の痛みはありましたが、「歯が動いてる!」とうれしく感じるようになりました😁
大変なときって僕はあまり感じなくて、コンプレックスを直すためには少しくらいの痛みは全然平気でした!

──どのあたりの歯並びが気になっていましたか?

右上の前歯が重なっていた部分が気になっていました。
マウスピース矯正をはじめて歯並びがきれいになっていくと、笑ったときに歯が並んでいるんですよ😁
笑っている顔を見ると「何か歯並びがよくなってきたな☺️」という感動がありました✨
Oh my teethさんのマウスピース矯正ってマウスピースを一週間に1回交換して歯を動かしていくじゃないですか。矯正期間中は交換するのが楽しみでしょうがない状態でしたね😁

──矯正をはじめて生活の中で何か変化したことはありますか?

歯並びがよくなってから、動画を撮影していると、自分の映り方がいい感じに変化したなと感じます😁
変化を感じてから身だしなみをしっかり気をつけよう!という感覚が芽生えました。
友達と会話していると歯並びに目が行くようにもなりました。
矯正前を振り返ると動画を撮られていても、あまり笑っていなかったように思います。
歯並びが良くなってから笑うようになりましたね😄CMのように語っている感じですが、本当に笑えるようになりました。

Oh my teethは矯正を通して自分に自信を持ってもらいたいと思っています。
たった1つのコンプレックス、歯並びが直ることで笑えるようになり、その結果
自信を持てるようになってほしいという思いです。
大川さんが本当に笑えるようになったと聞いて、とても嬉しく思います😆✨

Oh my teethさんでマウスピース矯正をはじめてから、歯をなんとかしなきゃいけない!と思うようになりました。ずっと仮歯のままにしていた歯がありましたが、インプラント治療をうけることにしたんです。
歯を見つめ直すきっかけをくれたことは、自分にとってとても大きなことです。

──次にやりたいことはありますか?

ホワイトニングをやりたいですね。
今、仮のインプラントが入っているんですが、これからメインのインプラントに替えるタイミングなんです。周りの歯の色をきれいに白くしてからメインインプラントに変えたいなと思っていたところ、Oh my teethさんでホワイトニングがあるということを聞きました!
リテーナー生活では、ホワイトニングもしながら歯の色もきれいにしていきたいですね。

ホワイトニングもコンセプトは一緒で「通わないでできる」ことがコンセプトなんです😊
ドクターしか処方ができない専用の薬剤をご自宅にお届けします✨
リテーナーにホワイトニングジェルを塗布していただいて使用できますよ👍

月額購入のサブスクなんですね。みんな継続してやるものですか?

サブスクで基本継続するユーザーが多いです。
満足いくような白さになるまで続けていただき、納得いく白さになったらいつでも解約できます。
また気になったら再開することも可能です😄

すごいですね✨Oh my teethさんのホワイトニングをはじめるのが楽しみになりました!

──新しいことへチャレンジを続けていますね。その原動力はですか?

一緒にやってる仲間や家族、応援してくれる方の存在です。
その存在が自分の強さになっていて、何か挑戦しなくてはいけないな!という環境を作り出していると思っています。
会社の従業員や、サロンメンバーさんも応援してくれるので「現状維持はない」ですね。

──最後に、いろいろ挑戦したいけど踏み出せない方に向けてメッセージをお願いします!

根本的に人間ってやっぱり弱い生き物だと思っています。
自分が弱いと認めた上で、そこを対処することが必要だと考えています。
例えば朝起きられない場合(僕も起きられないタイプだったんですけど😅)朝、会社のメンバーと朝会をするから7時に集合しようと約束をします。寝坊したら貯金箱に500円入れるルールにすると、結局寝坊すると自分のお財布からお金がなくなっていくし、周りにも迷惑がかかるので頑張って起きるようになります。
そういう力学が生まれると人って変わるんですよね。僕はそういった小さいこともチャレンジだなって思います。周りを巻き込んでチャレンジする環境を作ることは大切ですね。
一歩踏み出すために小さなチャレンジを達成していくとよいと思います😊

大川優介さんのBefore/After 写真

✏️Writer’s Note

多岐にわたって活躍している大川優介さん。ポッドキャストもマウスピースを装着したまま収録していると聞いて驚きました😆Oh my teethでの矯正を終えて、歯並びがきれいになったことから笑顔が増えたとお聞きして、とても嬉しいです✨一歩踏み出せない方に向けてメッセージもいただきました!小さなチャレンジから始めていくことによって、自分に自信がもてるようになると感じました✨リテーナー生活ではホワイトニングもはじめられるようで、より素敵な笑顔になりますね👍今後のご活躍を陰ながらOh my teeth一同応援しております!Have a nice teeth👋✨

Oh my teeth's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more