1
/
5

サービスがアップデートされていく様子を見て、ここで矯正しようと思いました。|卒業ユーザーインタビュー K•Sさん編

今回は、「大人になってから矯正をしてもいいのかな?と思っていました。」と語ってくれた K•Sさんにインタビューをしました。

Oh my teethでは採用活動の一環として、Oh my teeth利用ユーザーのインタビュー記事を連載しています。過去の記事はこちらから


◆ K•Sさん

30代前半男性。東京都在住。会社員。
Oh my teeth Basicプランを約4ヶ月で卒業。

──Oh my teethを知ったきっかけはありますか?

Web記事を見ました。
具体的な記事は忘れてしまいましたが、創業者の方が話している記事でしたね。

CEO Makotoのインタビューですね。これを見てきてくれる方多いんです😆👇

──Oh my teethを選んだ決め手はありますか?

価格ですね。魅力的でした。
ハイクオリティを求めるというわけではなく、必要な部分だけを低価格でできるというところがよかったです。

金属アレルギーなのでワイヤー矯正ができず、マウスピース矯正を探していました。
3,4箇所矯正相談に行きましたが、価格が100万円近く矯正期間も長かったので、やりきれる自信がなく尻込みしていました。

──自分の歯並びのどのあたりが気になっていましたか?

噛み合わせがよくなく奥歯で噛めなくて、たまに歯が欠けていたので健康の面で改善したいと思っていました😊

──矯正中に大変だったことはありますか?

マウスピースが汚れやすかったので、お手入れが少し大変でした。
あと口の中に違和感がある時は寝ている間に、舌で押してマウスピースを外してしまったりしていました。

痛みはあまりなかったですが、一時的に滑舌が悪くなりましたね。

──矯正をはじめて生活に変化はありましたか?

歯磨きの回数が増えました!
周りにも「やたら歯磨きするね!」と言われたりしていました。笑

食べ歩きができなくなったのはストレスでした😓

──最後に、この記事を読んでいる方にひとことお願いします!

無料だし一回聞きにきたらいいと思います。
自分の歯並びを3Dで見たり、シミュレーションを作成してどうやって歯が動いていくのか見るのは面白いですよ👍🏻

──S•Kさんは最初の歯型スキャンに参加してから2ヶ月程時間が経った後に、改めてOh my teethで矯正をしようと思いお越しいただきました。時間が空いてからやっぱり矯正をしようと思ったきっかけはありますか?

はい。
正直まだローンチしたばかりで、品質など大丈夫なのか?と不安で一度やめました。
そのあと、HPがアップデートされたりFAQを見たりして、設備など整っていく姿を見ていたので自分の中で情報量が増え、やっぱりやろうと思いました。

矯正は子どもの時にやるイメージだったので大人になってからやっても大丈夫なのか不安でしたが、意外と動くなという感じで、今は不安に思うほどではないのかなと思っています。

そうだったんですね!時間が空いても、改めて検討していただきありがとうございました😆
これからもアップデートしていくOh my teethをチェックしてくださると嬉しいです!

K・SさんのBefore/After 写真

◆下の歯がたつきの症例 | マウスピース矯正 Oh my teeth

✏️Writer’s Note

最初に無料歯型スキャンに来店してから少し時間をおいてOh my teethで矯正をすると決意されたK・Sさん。大人になってから矯正をして大丈夫なのか?Oh my teethのマウスピース矯正は大丈夫なのか?と不安がありながらも矯正をスタートしました。最終的に特に問題もなく、結果に満足されOh my teeth一同サポートができて嬉しいです😌これからもOh my teethのチェックお願いします🙌🏻Have a nice teeth👋✨

Oh my teeth's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more