1
/
5

歯並びがきれいになってポジティブな気持ちになれました。|卒業ユーザーインタビュー M・Oさん編

今回は、「矯正を始めるなら、早いうちにやった方がいい。」と語ってくれたM・Oさんにインタビューをしました。

Oh my teethでは採用活動の一環として、Oh my teeth利用ユーザーのインタビュー記事を連載しています。過去の記事はこちらから


◆ M・Oさん
30代前半女性。神奈川県在住。アパレル、ジュエリーの接客・販売💍
Oh my teeth Basicプランを約4ヶ月で卒業。

──Oh my teethを知ったきっかけはありますか?

Instagramの広告です!
マウスピース矯正のことは、知り合いがやっていたので以前から知っていました。興味があって調べていましたが、相談に行ったことはなかったです。
Oh my teethは矯正の相場価格よりも安かったので、無料歯型スキャンを予約しました。

──自分の歯並びはどの辺りが気になっていましたか?

上の前歯の歯並びです。写真写りが悪いことが若い頃から気になっていました。
矯正しようと考えましたが、高額なイメージがあったので、後ろ倒しにしていました。

矯正治療は高額なイメージがありますよね💦

──実際矯正をはじめてみてちょっと面倒だなっと思う点はなんですか?

新しいマウスピースに交換してすぐの時の痛みです。
時間が経つと忘れてしまうので大丈夫でした😊

──矯正を始めたことで何か生活の変化はありましたか?

はい。ありました。
昔から水ばかり飲んでいるタイプでしたが、マウスピース装着中は水か炭酸水しか飲めないので、より水を飲むようになりましたね!
あとは、マウスピースを外すことが面倒くさくなり、間食が減りました😁
歯磨きは1日3回はするようになりました。

マウスピース矯正を始めたことで、水を多く飲むようになり、間食が減ったというユーザーさんの声を
多くもらっています🤗良い生活習慣の変化ですね✨

──矯正を始めて、周りの人にお話はされましたか?

友達とご飯に行く時はマウスピースを外すタイミングがあるので、その時に話していました。
歯科系の仕事経験がある友人から「どのくらいの期間がかかるの?」など質問されました😊

──矯正生活中に気持ちの変化はありましたか?

歯並びが良くなっていっているな!というポジティブな気持ちになりました。
若い頃から気になっていた写真写りの悪さを、払拭できました😁

若い頃から気にされていたことが払拭されたと聞いて、とても嬉しく思います☺️✨
とても素敵な笑顔ですね😆

──身だしなみ関係で気になっていることはありますか?

ホワイトニングです。
お試しレベルでやったことはあるんですが、真っ白になるまでやったことがないので、チャレンジしてみたいです✨

Oh my teethでは6月からホワイトニングもスタートしたので、ぜひ体験していただきたいです☺️

──最後に矯正を始めようか悩んでいる方に向けて一言お願いします。

矯正をはじめるなら、早いうちにやった方が良いなと思います!
最初は不安がありましたが、短い期間で歯並びがきれいになったので、やって良かったです。
「保定期間もリテーナーをしっかり装着していないと戻っちゃうよ」と周りから言われているので、せっかくきれいになった歯並びを維持できるようにリテーナー生活も頑張ります😊

M・OさんのBefore/After 写真

◆上前歯のがたつきの症例 | マウスピース矯正 Oh my teeth


✏️Writer’s Note

「歯並びが良くなることで、ポジティブな気持ちになりました!」と語ってくれたM・Oさん。昔から矯正をしようと悩んでいましたが、高額なイメージから後ろ倒しにしていたそうです。Oh my teethのInstagram広告をきっかけに無料歯スキャンに来店していただきました!写真写りが悪いことを若い頃から気にされていましたが、歯並びがきれいになったことで、写真写りの悪さを払拭されましたね😁歯並びもきれいで素敵な笑顔です😊💕 リテーナー生活でも、きれいな歯並びと素敵な笑顔で過ごしていきましょう🥰
🙌🏻Have a nice teeth👋✨

Oh my teeth's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more