1
/
5

想定していたよりもだいぶコストが抑えられました。|卒業ユーザーインタビュー S・Bさん編

今回は、「自分が変わるきっかけになりました。」と語ってくれたS•Bさんにインタビューをしました。

Oh my teethでは採用活動の一環として、Oh my teeth利用ユーザーのインタビュー記事を連載しています。過去の記事はこちらから

◆S・Bさん

20代後半女性。埼玉県在住。営業職。海外赴任予定🇺🇸
Oh my teeth Basicプランを約5ヶ月で卒業。

──いつから矯正に興味を持っていましたか?

高校時代から前歯にすきまがあり、気になっていました。
ワイヤーで目立つというところと費用が高いという点でなかなか矯正をはじめることができませんでした。

──今回、Oh my teethで矯正をはじめようと思った決め手はありますか?

他クリニックより値段が圧倒的に安いところと通わなくていいところです。
学生から社会人になっても高いというイメージは拭えなかったです。
勇気を出して無料歯型スキャンを予約し、直接お話しを聞けたので決心できました。

──Oh my teethを選んでよかったなと思うことはありますか?

通院しなくていいところですね。
海外赴任の予定があるので、そうなるとやっぱり通院不要が大きかったですね。
調べたところ、日本で矯正を開始し、途中でアメリカに行き、矯正の続きをするというのもできなくはないみたいですが、最初から最後まで同じところで診てもらう方がいいなと思いました。



──矯正をはじめてから周りの人に言いましたか?

同僚に話しました。
ランチに行く前にお手洗いでマウスピースを取り外していたのでその時に話していました。
兄弟には、前々から矯正をスタートすることを言っていたので、「はじめたら見せて!」と言われていました。
その後マウスピースについて話したら、「言われないとわからないね!」という反応でした。

──矯正をはじめて大変なことはありましたか?

強いて言うなら、マウスピースを装着した時の痛みというか圧迫がありましたね。

──矯正中になにか気持ちの変化はありましたか?

徐々に歯が動いているのを実感していましたが、マウスピースのStepが後半になってもまだすきまがあったので、LINEで「このペースですきまは改善されるのでしょうか?」と不安な気持ちをドクターに相談しアドバイスをもらいました。
常に相談できる相手がいるというところが安心に繋がっていたので大変という感じではなかったです😊

──最後に、この記事を読んでいる方にひとことお願いします!

自分自身が学生時代から気になっていたことをこの金額で変えられるのは、自分に自信がついて変わるきっかけになりました。
金銭的にも時間的にも、想定よりだいぶ抑えられました。
結果にも満足しています👍🏻

✏️Writer’s Note

海外赴任予定があり、いつ海外に行くかわからない状況だったため、通院がないところで矯正を始めたかったS• Bさん。矯正相談に何箇所か行かれましたが、最終的にOh my teethのシステムが懸念点を全て解決してくれたそうです🎉海外に行く前に歯並びがきれいになったのでOh my teeth一同、嬉しいです!自信たっぷりの素敵な笑顔で、お仕事頑張ってくださいね🙌🏻Have a nice teeth👋✨

Oh my teeth's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more