1
/
5

いつでも質問ができる体制の安心感。|卒業ユーザーインタビュー T・Oさん編

今回は、「まだ自分の中では通過点ですが。」と語ってくれたT・Oさんにインタビューをしました。

Oh my teethでは採用活動の一環として、Oh my teeth利用ユーザーのインタビュー記事を連載しています。過去の記事はこちらから



◆T・Oさん

20代後半男性。東京都在住。事務職。
Oh my teeth Basicプランを約4ヶ月で卒業。

いつでも質問できる体制が安心でした。

──Oh my teethを知ったきっかけはありますか?

ネットで調べていたらたどり着きました。

──Oh my teethを選んだ決め手はありますか?

値段と通院がないところです。

高校時代から歯並びがコンプレックスでしたが、矯正の高額な費用が懸念点でした。
無料の歯型スキャンだけやってみようから始まり、正直、最初は半信半疑でしたが、値段や通院にかかる時間、コストなどを考えた結果、Oh my teethに決めました。

──Oh my teethを選んでよかったなと思うことはありますか?

矯正生活がLINEで完結できたところですね。
進捗が確認できることもそうですし、LINEを使う使わないは別として、いつでも質問できる体制があるだけで、とても安心感がありました。

実際、今回も保定期間中にリテーナーのマウスピースが割れてしまったので、そのご報告をいただき
今回のインタビューにも参加してくださいました。LINEで24時間いつでもどこでもOh my teeth Dr.とつながっている
からこその対応ですよね😆




──矯正をはじめてから大変なことはありましたか?

1日2回のマウスピースのお手入れが大変でした。
タフトブラシを使用して水洗いをしたり、容器を買って洗浄剤を使っていました。
出先でのマウスピース脱着は抵抗があったので、できるだけ家に帰るようにしていました。

あとは、歯に痛みがあるときは、固いものなどを食べないようにしていました。ワイヤー矯正と比べて、好きな時にマウスピースの取り外しができることは利点だと思いました。

──矯正結果には満足していますか?

そうですね、はい。(笑)
自分的には将来的に奥歯も整えたいと思っているので、今はまだ通過点です。
まずは見える範囲が整えられたことにとても満足しています!

なるほど。Oh my teethで矯正ができる範囲内でまずはマウスピース矯正をはじめるというのも、選択肢のひとつとして
ありですね👍✨(Oh my teeth Dr.)


──最後に、この記事を読んでいる方にひとことお願いします!

自分が結構迷うタチなので・・・
最後は思い切りというか、自分のような一般人からすると、金額面での決断が大きいと思いますので勇気を出してほしいと思います。

それこそ、こういう卒業生のインタビューを読んでもらえると後押しになるんじゃないかなと思います。

T・OさんのBefore/After 写真


✏️Writer’s Note

下の前歯が驚くほど改善されたT・Oさん。ご自身は、毎日歯を見ているのでこんなに変化があると思わず、卒業インタビューに参加すると見れる矯正前と矯正後の3Dスキャンのデータを見比べとても驚かれていました😳しっかりマウスピースの装着をしていただいていたので、4ヶ月でとても綺麗な歯並びを手に入れることができました🎉綺麗な歯並びを保てるようリテーナー生活も頑張ってくださいね!Have a nice teeth👋✨

Oh my teeth's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more