1
/
5

Oh my teethのシンプルで明瞭な価格も決め手でした!|卒業ユーザーインタビュー Ryoさん編

Hi, Oh my teeth 採用チームです。

Oh my teethでは採用活動の一環として、Oh my teeth利用ユーザーのインタビュー記事を連載しています。

「マウスピース矯正、はじめるなら今すぐのほうがいい!」と語ってくれたRyoさんにインタビューをしました。

◆Ryoさん

10代後半男性。大学生。サッカーが好き。クラブチームにも入る予定。ジムに通っている。
Oh my teeth Basicプランを約4ヶ月で卒業。

決め手は未来の歯並び予想図でした

──歯科矯正に興味をもったきっかけはありますか?

中学生の頃からずっと矯正をしたいと思っていました。

その時はワイヤー矯正しか知らなかったので、お金もかかるし、口を開けた時にワイヤーが見えるのが嫌でなかなか踏み出せませんでした。

もともと、好きでみていたAKIO BLOGさんがOh my teethで矯正をはじめたのを見て、マウスピース矯正について知りました。自分もやってみたいなと思い、実際にスキャンに行きました。

2:24からOh my teethについて紹介してくださっています!☺️

──Oh my teethでの矯正をはじめた決め手はなんですか?

スキャン後にすぐ送られてきたシミュレーション(※1)を見て「やりたい!」と思いました。

※1:歯型データから作成される3D動画。治療にどのくらいの期間がかかり、実際にどのように歯を動かしていくのかを視覚的に確認することができます。矯正ゴールをすりあわせるために使われます。

親にも見せたら「やってみたら?」と言ってくれましたね。

とはいえ、最初は「高いんじゃない?」と心配されました(笑)ですが、AKIOさんの Befor/After を見せたら納得してくれて嬉しかったです


AKIO BLOGさんのBefor / After

──説得材料がAKIOさんなんですね!😁ちなみに、ほかの矯正クリニックなどは検討されていましたか?

検討していました。Oh my teethの無料歯型スキャンに行ったあと、そのままほかのクリニックへ診察に行きました!(笑)

話も聞いてきたのですが、そちらのクリニックは枚数で料金プランが決まっていて、そこでなおりきらなければ、追加料金がかかってくるようなシステムでした。明確な合計金額を伝えてもらえなかったのもあり、「追加料金がもっとかかってくるかも?」と思いましたね。

Oh my teethはプランが2パターンで、かかる料金が明確なのでそこもいいと思いましたね。

──その日のうちに!行動力がすごいです😲矯正開始前に不安はありましたか?また、実際に矯正をはじめてみてその不安に変化はありましたか?

目立たないと言われているマウスピース矯正でも、周りから矯正をしていることがバレるんじゃないか?と不安はありましたね。

今はオンライン授業なので、幸運なことに誰にもバレなかったです。会った時もマスクをつけているのであんまり気づかれませんでした。

仲の良い友達とご飯に行った時だけ、外しながら「今これで矯正やってるんだよね」みたいな感じで話していましたね。

──周りはマウスピース矯正について知っていましたか?

知っていました!

Youtubeの広告で見たことあるけど、実際やってる人ははじめてみた!」という感じですね!

ほかのクリニックの方が安くても、自分はOh my teethで矯正したいなと思います

──矯正をはじめたことで生活の変化はありますか?

基本的に飲むものがになりました。

もともとお茶を、運動中はスポーツドリンクを飲んでいたのですが、矯正のためにやめましたね。

あとは、歯磨きの回数が増えました。歯ブラシセットを持ち歩いています。


──持ち運びはどうなさっていましたか?

軽くご飯食べ行くときは、ポッケに入れて持ち歩いていました。友達と遊びに行く時はリュックに入れていましたね。

ケースがちょうどいいサイズだったので、持ち運びも便利です。

──マウスピースの長時間の装着は辛くはなかったですか?

装着時間はそこまで辛くなかったですね。

ですが、カフェに行って飲むときにマウスピースを外し、少し時間経ってからつけると歯が元の位置に戻っているのか、つけなおしたときに少し違和感がありました。

──実際に矯正を終えてみて、Oh my teethを選んでよかったと思う点はなんですか?

通院も歯型スキャンと研磨の2回でした。本当に矯正開始後の通院がなかったのでよかったです。それこそ比較していたクリニックは毎月の通院が必要だったので。

たとえクリニックの方が安かったとしても、自分はOh my teethで矯正したいなと思います。友達にも紹介したいくらいです。

あと、笑顔で写真を撮れるようになりました!歯並びに自信がなく笑うことが苦手だったので、笑えるようになったことが大きくて!写真を撮る回数も増えましたね😁

──素敵な笑顔です☺️最後にこの記事を読んでいる方にひとことお願いいたします!

自分が言いたいのは、コロナ期間でマスクをつけることも多いので、「はじめるなら今すぐのほうがいい!」というのは伝えたいですね。

RYOさんのBefor/After

✏️Writer’s Note

しっかり装着時間を守っていただいたので、予定どおり4ヶ月でご卒業していただきました👏元気で笑顔が素敵なRYOさん!サッカークラブにこれから入るとのことで、これからのRYOさんの活躍をOh my teeth一同、応援しております!💪シュートを決めて素敵な歯並びで笑う姿が目に浮かびます☺️引き続き、リテーナーできれいな歯並びのキープ、頑張りましょうね😉Have a nice teeth!👋

Oh my teeth's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more