1
/
5

やっぱ、笑顔が良くなるっていいですね!|卒業ユーザーインタビュー Koseiさん

Hi, Oh my teeth 採用チームです。

Oh my teethでは採用活動の一環として、Oh my teeth利用ユーザーのインタビュー記事を連載しています。

身にまとう洋服もいいですが、歯並びは生身の一生モノです。」と語ってくれたKoseiさんにインタビューをしました。

◆Koseiさん

20代前半男性。千葉県在住。アパレル系接客業。
Oh my teeth Basicプランを約2ヶ月半で卒業。

どうせ同じ金額出すなら、一生モノの歯並びにお金をかけたい

──歯科矯正に興味をもったきっかけはありますか?

学生の頃はあまり気になっていなかったのですが、社会人になってアパレル関係の会社に入ってから気になりだしましたね。

周りに歯並びが悪い人が多いので、たまに綺麗な人を見ると「歯並びは綺麗な方がいいな」と思い、歯科矯正に興味を持ちました。

大学生の頃、友達がワイヤー矯正していて100万円くらいかかったという話を聞いていたので、矯正は高価なものと思っていました。4年くらい矯正している友達がいたので、期間的にもなかなか手を出しにくかったです。

──Oh my teethの歯型スキャンにいってみようと思った理由はなんですか?

あんまり覚えてないのですが、Twitterで矯正について調べていたときにOh my teethの名前を見てからなんとなく頭にずっと残っていました。

ほかの矯正も調べてくらべてみたのですが、" Oh my teethの方がなんかかっこいい "っておもって。

無料でスキャンできるなら、「まずは、いってみようかな?」と思い、スキャンにいきました。

──Oh my teethでの矯正をはじめた決め手はなんですか?

シミュレーションで自分の歯並びが綺麗になっていくところをみれるのが嬉しかったです。これから、こうなるんだって。

そして金額もボーナスが出た時に周りは洋服を買ったりしているのですが、どうせ同じ金額出すなら一生モノの歯並びにお金をかけたいと思いました。


痛みを感じるのは、歯が動いている証拠

──矯正開始前に不安はありましたか?また、実際に矯正をはじめてみてその不安に変化はありましたか?

「本当に動くのかな?」という不安はありました。

ですが、最初にマウスピースをつけた時にとても痛みがあったので、歯がちゃんと動いているなと思いました。2枚目のマウスピースの時も、痛くて痛くて。(笑)

でも、この時くらいからマウスピース矯正の影響か顎が小さくなってきた気がします。気のせいかもしれませんが。

最終的には噛み合わせも変わって、もともと奥歯でしか噛んでいなかったのですが、前歯でも噛めるようになったので分散させられるようになりました。

──痛みをポジティブに据えてくれていたんですね!素敵です。LINEでのサポートは役に立ちましたか?

何かあったらLINEで聞けるからいいかな」って思っていたので安心感がありました。

とはいえ、順調に進んでいっていたからあんまり使うこともなく、ただ「頑張って続けます!」みたいな感じでした(笑)

──矯正をはじめたことで生活の変化はありますか?

ん〜…特にないですかね。

仕事柄、今まで間食するタイミングもほとんどなかったですし。

変化といえば元々、お茶を飲んでいたのでいたのですがお水になりました。かといって、お茶が物足りないわけでもなく…(笑)何か、生活に支障が出ていたわけではありませんでした。

”想像以上にお茶は着色する”と発見があった

──マウスピース矯正をはじめてみて感じるデメリットはありますか?

デメリットもなかったですかね…(笑)つけるのもそんなに大変じゃなかったですし。

一点あげるとすると、マウスピースを洗ってケースにいれた後にそのままポッケにいれたら濡れちゃうのは不便でしたかね。

──確かに、乾かしやすいように通気性を意識しているので、確かに濡れたまま入れると漏れてしまうかもしれないですね…!

そうですよね。

ズボンのポケットや、ジャケットの胸ポケットに入れて持ち歩いたのでそこは気にしていました。

あと、マウスピースをつけたままお茶を飲んでみると、マウスピースが黄色くなったので「何気なく飲んでいるお茶でも、こんなに着色するんだ!」って思いましたね。水を飲むようになってから自分の歯も白くなったような気がします。お茶を甘くみていました(笑)


笑顔っていいなと思いました。

──矯正をはじめたことを周りの人に話しましたか?その際の反応はどうでしたか?

話しました!みんな、興味持っていましたね。

矯正をしようとおもっている友達に紹介したりもしました。その友達は、ほかの矯正クリニックだと80万くらいかかるといっていたので値段に驚いてました。コスパもいいと思っておすすめしました。

──今後、歯並びが綺麗になって変わったことはありますか?

写真を撮るときに、今までは口を閉じて笑っていたのですが、最近は前歯を出して笑えるようになりました!

──最後にこの記事を読んでいる方へ、ひとことお願いします!

実体験として歯並びはもちろん良くなりますし、顎がシュッとしたり歯並び以外のところも良くなりました!身にまとう洋服もいいですが、歯並びは生身なので一生モノです。

やっぱ、笑顔がよくなるっていいなと思います。

✏️Writer’s Note

社会人になってから、歯並びが気になったというKoseiさん。真面目にしっかり装着時間を守っていただいたので、計画通り2ヶ月半で卒業することができました🎉アパレル関係で働いているという事でしたが、”着飾るより、生身を磨く”というのが素敵な考え方だなと思います!脱マスク後は、接客業だとより歯並びが気になってくると思います。このタイミングできれいにできたので脱マスクが楽しみですね!Have a nice teeth!👋

Oh my teeth's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more