This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

広報企画室ブログ vol.2「オーダー!かっこいいやつ~!」

皆さんこんにちは!

いつものライター柿本です!ライターに応募してくださっている方が増えていると聞いて小躍りしております😊
ご連絡いただいた皆様ありがとうございます!お会いできるのを楽しみにしております…!

さて、今回の広報企画室ブログでは、前回最後に予告した通り、広報企画室の名刺デザインの際の様子をお届けしたいと思います!

前回のブログで会社のロゴをかっこよく変えたのをきっかけに

「せっかくだから名刺もかっこよくしよう!まずは広報だけでも!」

ということで広報企画室のイケイケな名刺を作ろう企画が立ち上がりました。

私と大森さんのテンションがぶちあがって勝手にやったともいう。

イイのができたら実際に発注していいよ~👍✨
と言っていただけたので、現在作成されている名刺と同じ予算内でできるように考えつつデザイン開始!

ボスのオーダーは「黒メインでかっこいいやつ」

黒で、かっこよくて、映えて、広報担当が持っていそうな名刺…。

かっこいいとは……(哲学)
になりかけましたが、ボスはイメージをはっきり持っていたので、比較的作成しやすかった印象です。
今回は「いいかんじ」=「黒ベースでキリッとクールな印象のかっこいいやつ」でした!

とにかく二人で色々な名刺デザインを眺めながら表と裏数案ずつだして、実際にプリントしてみることに。(下の写真はどちらも不採用になったものです)

めちゃめちゃアナログな作業をしてしまいましたが、はさみと糊で工作する感じ、楽しかったですね……!!!私の案と大森さんの案、とりあえずできた2枚を持ってボスの元へ行って、見てもらうと鶴の一声が!

「これ、表と裏こうやって合わせたらどう?」

なんと2枚を合わせていらっしゃる…!その発想はなかった…確かにかっこいい……。

という事で仲良く半分ずつデザインを採用された完成形がこちら!

※作成当時は「広報企画室」という名称ではなかったので、部署名が違っています。

かっこいい~!広報っぽい~!(クソデカボイス)

2人としてはコンペ形式だね~!楽しいね~!キャッキャという感じだったのですがまさかドッキングされるとは思っておらず…。

良いもの+良いもの=とっても良いもの!

というボスの思考回路が垣間見えた瞬間でした…。柔軟……。

シールに始まり、次は名刺と着々とオリジナルデザインのグッズを増やしている広報企画室(のデザインチーム)ですが、今後はいったいどうなる!?

次回、新メンバー現る。

デュエルスタンバイ!

※当社では「遊戯王デュエルリンクス」が大流行りしております。
※なお新メンバーと決闘(デュエル)は起こっておりません。

株式会社オブジェクティブコード's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings