3年前に前職からノイズ・バリュー社に転職。
前職は県の第三セクターであり対外的に見れば安定した会社でした。
転職した当時は「何故、安定した会社から移ったの?」と驚かれたものですが
当時の私は
「自分のスキルをもっと活かしたい」
「限られた領域だけでなくあらゆる業界や地域の仕事に関わりたい」
といった欲求が強く 自分の「なりたい姿」を考え抜いた上で転職を決めました。
もともと東京のブランドコンサルティング会社からキャリアをスタートし
5年後に沖縄に移住。
そして10年ほど商品開発やマーケティングの仕事に従事した後に
現在では今までのキャリアを活かした企業や地域のブランドコンサルティングの
仕事を行っています。
ノイズ・バリュー社は小さな企業ではありますが、大きな組織にありがちな
意思決定の煩わしさや遅さに悩まされることはありません。
その分、チームとして対内外とのコミュニケーションスキルの高さは求められ
仕事に対する責任も求められます。 それが私の気質にあっていました。
「スピード」「効率」「自己の開放」「待遇」「自己管理」「社会的意義」など
この会社に移って、新たに意識したことや得られた価値は図り知れません。
それが結果として仕事の成果にも現れ、多くのクライアントと良好な関係を生み
単発の仕事でなく中長期に渡ったプロジェクトを興すまでに至っています。
「自らが仕事を創り、自らが仕事を楽しむことができる」
そんな会社の在り方と自分のなりたい姿が重なった、私の転職は大成功でした。
ノイズ・バリュー社に所属して丸3年が経ち、待遇も仕事の成果も3年前とは
比べ物にならないほど上がりました。
現在も緊張感を保ちながらも働くことの喜びや 楽しみを意識して働いています。
もっとこのノイズ・バリュー社のことを知ってもらえるよう この会社でやっている事、
得られた喜びをお伝えしていきたいと思います。
ノイズ・バリュー社
青木 元
株式会社ノイズ・バリュー社
【共にブランドを創る!】 企業・地域および商品やサービスに関するブランド構築のデザイン・コンサルティング業務。 マーケティングにより市場を調査し、クライアントの商品やサービスをデザインを用いて最適な表現と最適な方法でユーザーへ届ける仕事です。 小規模事業者の悩み相談から大手企業のブランディングまで、行政、飲食、飲料、土産品、雑貨、アパレル、教育...取り組む業種は様々。 ノイズ・バリュー社とは「マーケット(市場)にある見過ごされがちな情報(ノイズ)を拾い、価値 あるもの(バリュー)に変化させ提供することで、クライアントのビジネスや様々な活動に貢献する」という我々の仕事に対する提供価値(価値観や規範)に由来しています。 常に目前に起こっている現象に対して「なぜだろう?」「本当にそうなのか?」を様々な視点で検証していく事が私たちの強みです。 _____________________________________________ ●企業・地域・組織および商品やサービスのブランディングに 関する戦略構築およびブランドデザイン開発 ●ビジネスモデル開発コンサルティング ●商品・サービス開発コンサルティング ●セールスプロモーション(広報・広告/販促ツール開発など) ●IT関連事業