沖縄を食べ尽くせ!NINJAPA沖縄旅行

ハイサーイ!

NINJAPAN株式会社の岸田です!
先日、NINJAPAN社員で沖縄旅行へ行って参りました!
今回はそのレポートをお伝えしたいと思います!

今回のお品書き
〇沖縄旅行:旅立ち編
 ●成田空港へ移動
 ●めんそーれ!那覇空港到着!
 ●自由行動開始!

〇沖縄旅行:異文化編
 ●タコスを食べる!
 ●アメリカンビレッジ散策
 ●宿で社員レク!

〇おわりに

〇沖縄旅行:旅立ち編

●成田空港へ移動
私は毎日千葉県から西新宿のオフィスへ通勤していますが、本日は都内オフィスではなく成田空港に現地集合とのことで、千葉県民の特権を活かしてまったり集合・・・
という気は一切なく、誰よりも早く乗り込んで成田空港を堪能してやろうという意気込みでした。

集合予定よりも1時間早く到着!
CTOである金太郎と合流し、成田空港内を探索。
探索中に飲食店を探して良さそうなお店があったらそこでお食事する予定でしたが、

まさかの成田空港内飲食店迷子ムーヴをかましてしまい、30分も歩いてしまいました・・・

・迷子ムーヴ中に撮影した成田空港第1ターミナルの国際線出発ロビー

いつ見てもここの解放感が個人的にはお気に入りです

・迷子ムーヴ中に出会ったマリオとピノキオ

キャリーバッグに貼ってあるシールにセンスを感じますね!

・マリオの横にあった撮影エリア

※WARNING※

こんな広い敷地でインフォメーションセンターに目的地を聞かないという、ゲーム実況者も呆れるような 謎の縛りプレイで成田空港内を彷徨い、やっと1店舗お店を見つけることができました!

元祖 和風スパゲッティー 五右衛門さん
カマンベールチーズとカリカリベーコンのカルボナーラをいただきました!
お箸で食べるスパゲッティーは斬新でよかったです!

※悠長に写真撮影していますが、撮影後3分で完食して店を後にしています

その後は無事時間通り集合し保安検査場も通過して、いざ沖縄へ!
成田の空は晴天です!

フライト時間は2時間45分程でした!
余談ですが、フライト中にwi-fiを使って機内販売や動画が観れるデジタルサービスがすごくよかったです!
長時間のフライトでしたが、有意義に時間を使えたと思います!
空の景色もすごく綺麗でした!

そしてここで一旦目を閉じる事にしました。
目を覚ましたら綺麗な沖縄に到着です。

●めんそーれ!那覇空港到着!
飛行機着陸のシートベルト着用サインが点灯した時のポーンっという効果音で目を覚まし、
うとうとしながらも飛行機は那覇空港へ無事着陸しました。

多分有名であろう那覇空港のめんそーれ看板がお出迎え!

はいさああああああああああああああああああああい!

ああああああああああああああああああああああああああああああああ・・・

那覇の空はご機嫌斜めだったようです・・・
沖縄滞在期間中は全て雨予報という絶望的な天気予報でした・・・

自由行動開始!
気を取り直して、本日のメインである自由行動が始まりです。
那覇空港からホテルへ移動しチェックインを済ませた後、メンバーと共に夕食へ向かいます。
そして沖縄で行ってみたかったお店、それは・・・

やっぱりステーキです!

以前メディアで取り上げられていたのを拝見し、急成長中のステーキ店ということで都内にも出店されているすごい勢いのあるお店だなという印象を持っていました。
これは是非勉強の意味も込めて沖縄の店舗に足を運んでみたいなと!

沖縄ではお酒を飲んだ後の〆としてステーキをいただくのだとか・・・そんなことあるのか・・・?

その謎を解明するため、我々NINJAPAN調査隊は那覇市の奥地へと向かった――

目的地であるやっぱりステーキ松山店さんは、夜賑わうエリアに店舗を構えていたこともあり、そのエリア特有の様々な試練が調査隊の前に立ちはだかりましたが、無事試練を乗り越え目的の店舗に到着することができました!

お箸deステーキ300g 1600円

アツアツで運ばれてきます!

噂には聞いていましたが、本当にあっさりしていて食べやすいお肉でした!
今までのステーキの常識が覆されるレベルのあっさりです。
脂のくどさが全然感じないんですよね。
そして300gで1600円という超コスパ!これは人気が出る事間違いナシですね!
一番びっくりしたのは追い飯ならぬ追い肉があること!
社員メンバーもあまりの美味しさに追い肉をしていました!

そして噂通り深夜の時間帯になると続々とお客さんがお店へ・・・
気付けば店内満席になっている異常事態
やっぱりステーキ、恐るべし・・・

その後は近くのバーで地元の方と交流したりして、人生初のハブ酒をいただきました!

すごく雰囲気がいいバーでした!

ハブ酒は思ってたよりもあっさりしていて飲みやすかったです!
※ピントが合ってません

その後はホテルに宿泊し、就寝しました。
が、就寝前に寄ったコンビニで、とあるアイスと出会います。
この出会いが今後の沖縄旅行を狂わせる事になるなんてこの時点では思ってもいませんでした。

青い悪魔との出会い

〇沖縄旅行:異文化編

●タコスを食べる!
2日目の天気はまさかの晴れ!知り合いから沖縄の天気予報が当てにならないと冗談で聞いてはいたのですが、どうやらいい方向に転んでくれたようです!笑
この日はレンタカーを借りて沖縄をドライブ!
お昼にはタコスカフェ タコロコさんで本格的なタコスを皆でいただきました!

タコスとマカロニチーズです!
ハラペーニョが食べやすくてビックリしました!

沖縄といえばタコライスのイメージが強かったですが、タコライスの元となったタコスも沖縄のソウルフードとして浸透しているんだなぁと実感しました!お店ごとにこだわりがあって、トルティーヤのコーン粉などを独自にブレンドしたりするお店もあるそうです!

●アメリカンビレッジを散策!その後は近くのアメリカンビレッジを散策しました!建物やイルミネーション、映えスポットなどなど雰囲気がとても良かったです!どうやらポケモンとのコラボ企画をしていたようで、ポケモンの撮影スポットが至る所にある為、ポケモンファンも楽しめるのではないでしょうか!

お店もたくさんあり、お土産やショッピングには困りません。建物がかなり入り込んでいる為、迷子になる可能性がありそうですが、それも含めてワクワクする工夫がいっぱいありました!

アメリカングラフィティーなユーズドなお店は、まさに異文化な感じで楽しむ事が出来ました!

いろんな場所にポケモンが隠れています!

ヤシの木が異国を感じさせてくれます!

解体中の観覧車って珍しい・・・

●宿へ移動!
アメリカンビレッジを探索した後は、宿泊予定の宿へ移動!
とてつもなくオシャレでビックリです!

めっちゃ広くて驚きです!

夜は社員のレクリエーションとして、自己ライフサイクル曲線の発表をしました!
社員一人一人のライフサイクルを知る事で、その人を深く知る事ができ、とても楽しいレクになりました!

そして最後は皆で乾杯で締めました!
ここまで読んでくださりありがとうございました!
少しでも沖縄の雰囲気が伝われば幸いです!
レポートはまだまだ続きますので、続編をお楽しみに!

●おまけ

沖縄で出会った青い悪魔ことブルーシールのアイスですが、
滞在中はブルーシールのロゴを見つけてはアイスを購入してパクパクしてました。
この記事を書き終えた後、購入した個数をカウントしてみましたが、
なんと合計8回購入していました・・・
結局この人沖縄でも食べ物の事しか考えてないのでは・・・?