1
/
5

NINJAPANの青春!沖縄の海で船チャーター!

はいさーい!
NINJAPAN株式会社の田巻です。

社員旅行の沖縄から帰りました。ただいま!
船チャーターしてシュノーケリングやジェットスキーで遊び倒してきました。

※今回のために船舶免許とりました。人生初免許!

前回のストーリーでは入社の経緯や会社紹介をしましたが、今回はNINJAPANの遊びを自慢しまくって、「遊び相手が増えたらいいな」という気持ちで沖縄旅行について書きます。

私の家の壁にあるホワイトボードには、まだまだやりたい遊びが40個くらい書かれているんですが、正直全然足りません。
会社に来るときは「NINJAPANでこんな遊びがしたい!」という思いもぶつけてもらえたら嬉しいです。


始めにNINJAPANについて軽く紹介します。

NINJAPANは、業界最大級の就活塾Abuild就活、日本初のチッピングプラットフォームTiPsの開発、組織コンサルティングなど幅広く、理念のために常に挑戦し続ける会社です。

新入社員でも能力があればすぐ抜擢され、入社1日目でHP製作を一任されたり、入社6ヶ月で事業部長に任命されたりする、仕事大好きな人たちには最高な環境です。

そして毎月の初めに、月初会という社内イベントを設置しています。
前月の売上の一部を予算とし、MVPが自由に内容を企画するもので、過去にサバゲ―やスポッチャ、BBQなどたくさんのアクティビティがありました。

今回の沖縄旅行の予算ももちろん、この月初会予算でまかなわれています!
普段は血走った目で仕事に全力な一同ですが、「楽しむために、結果を出そう」というバリューを掲げる私達は、遊ぶときもトップギアで飛ばします。


1ランク上の海遊びを全力で!

10~15人規模のまだまだ小さな会社が、4泊5日沖縄旅行で船チャーターしてジェットスキー2台貸切って...って浮かれすぎじゃない?と思いますよね。

これ実は、沖縄旅行の前はめちゃめちゃ無理して頑張りまくって、全力で浮かれても大丈夫なように皆で協力した結果なんです。
まさに、「楽しむために、結果を出そう」を体現しましたね。


※浮かれまくってる事業部長の中村です。


※めちゃめちゃ仲がいいので、誰と一緒でもみんな笑顔です。

沖縄の海は透明度も高く、多様な海洋生物やサンゴが見られますから、船から飛び降りてシュノーケリングを楽しみました。
写真左に写っている営業の村越がヒトデやナマコを捕まえては、女性社員の須永が悲鳴を上げていました。

私はシュノーケリングは眼中になく、ずっとジェットスキーを乗り回していました。
そのおかげで初運転にしてはかなりいい走りに仕上がりました。
海上を80km/hで駆ける爽快感、急旋回やスラロームの俊敏さ、素晴らしい乗り物です。


※ジェットスキーはこんな感じです。

社員を後ろに乗せて走行したら、「免許が欲しくなった!」と興奮する者が続出しました。
特殊小型船舶免許、5~7万円で1日で取得できます。超おすすめです。
※当社では現在、ボス兄弟と私が免許を持っています。

ジェットスキーはバナナボートなどをけん引することもできて、大勢でも楽しいんです。

※バナナボートに乗る一同のブレブレ写真。1日中こんな顔でした。


海で遊び倒した後は、浜辺でBBQ!

体力ゼロになるまで遊んで、日焼けにやられて、へとへとです。
しかしそれでも、BBQやらないなんて選択肢はないですよね。

NINJAPANは見ての通り若い人が多く、食べる時はめちゃめちゃ食べる集団です。
ちなみに私は小食なので、代わりにめちゃめちゃ飲みます。


BBQの後は、ダラダラ過ごす一同

NINJAPANにとって「ダラダラすること」はとっても貴重で、最大限ダラダラを楽しみました。

ここで皆、自分の日焼けが思っていたより深刻な状況であったことに気づきます。
その晩は足を真っ赤にしてアロエを塗る姿が散見されました。。

ちなみに杉野(役員)、村越(営業)、山﨑(CS)らは深夜2:00にカブトムシを採りに行きました。
※この人たちの体力は人間のそれではありません。マネしないでください。


仕事に全力、遊びに全力、だから最高に楽しい。

NINJAPANには定休日がありません。休みはメンバー同士でずらして調整し、お客様にとって毎日安心できるように、会社にとって毎日成長を止めないように、毎日全力で仕事します。

NINJAPANは手を抜くことがありません。遊びでも、負けたくない、一番楽しんでやりたいという気持ちを全員が持っていて、本気で遊びます。

仕事も遊びも、趣味も夢にも、本気な人しかいない集団は暑苦しいと思いますか?
それとも、もしかしたら自分も本気で楽しめるかもと思いますか?

※まだまだ、あなたのスペースが空いてますよ

子供の頃、砂浜でお城を創ったり、海に浮いたりするのが遊び方でした。
大学生になったら、友達を海に投げたり、お酒を飲んだりして楽しみました。
NINJAPANでは、沖縄まで行って、船を借りて、ジェットスキーに乗って、シュノーケリングをして、、

これからもっと、仕事も遊びも進化します。
普通に生きてたら、知らない人も多い世界がNINJAPANでは当たり前だったりします。

一人じゃできないことがここなら叶うかもしれません。

まだまだ小さな会社ですが、だからこそ今が一番面白いと思います。
NINJAPANでは次の世代の「熱く在れる常識」を創る仲間を募集しています。

「NINJAPANって面白そう!」
「中で働くひとに興味がある!」
「スタートアップに興味がある!」
「新規事業を連発するような会社で働いてみたい!」

きっかけは何でも構いません。

もし少しでも興味を持っていただけたなら、是非オフィスまで突撃に来てください!
私達、そういう人大好きです。(もちろん電話でもメールでも大丈夫ですからね)

採用について、NINJAPANにはどんな人が合って、どんな人が合わないのかを書きます。
正しいとか間違っているではなく、相性が良いかが重要だと思っています。

こんな人に来て欲しい

全力で仕事ができる人
全力で遊びができる人
論理的かつ思考することに妥協しない人

変化を好み、次々に適応できる柔軟な人
やると決めたらやりきる人
「できるできない」ではなく「どうすればできるか」と考える人
外部環境に左右されない人、「人」に影響されない人
そもそもモチベーションとか言わない人
夢や目標がある人
面白い人


こんな人は来て欲しくない

プロ意識が低く、ぬるい考えの人
誰かがなんとかしてくれるという甘い人
「人」依存が強く、影響されやすい人
本質を見ようとせずに無駄なこだわりを持つ人
言い訳ばかりで改善しない人
卑屈、嘘つき、ひねくれた人、弱者に態度がでかい人
非論理的で感情的な人
スピード感がない人

そして全く悪い事とは思いませんが、プライベートと仕事をはっきり分けようとする人は性質として合わないと思います。


最後に

NINJAPANは合う人はめちゃめちゃ合うんですが、合わない人は全然合わないという尖った組織だと思います。仕事を探している人にとってはこれってとても良い事だと思います。

何故なら、一回来れば合うか合わないかすぐ分かるからです。

毎日成長している会社で、年毎や月毎に状況が変わるような会社です。
会社と一緒に急成長できるチャンスで溢れています。
もし今、面白いと思ったのなら、会って話してみませんか?

あなたの人生にとってもNINJAPANにとっても、良い出会いになりますように。

NINJAPAN株式会社's job postings
13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from NINJAPAN株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?