Sign up for free

広報blog_2019年NewsTV新卒入社式「失敗を周りのせいにして、物事が解決した経験は一度もない」

こんにちは。NewsTV広報のさかいです。
2019年4月1日、NewsTVで初めての新卒入社式を行いました!今回はその様子をお届けします。

NewsTV初!の新卒入社式

2019年4月1日、NewsTVでは初めての新卒入社の社員を2名迎えました!

二人とも既に内定者インターンで活躍していますが、晴れての入社!
ということで、50名超の全社員がオフィスに集まり、みんなで二人の門出を祝いました。

まずは代表杉浦からの激励の言葉

お祝いの言葉と共に、自身のこれまでの経験を交えた祝辞を送りました。

これまでの杉浦自身のビジネス人生を振り返ってみても、ほとんどは失敗の連続であり、失敗したことの方が強く心に残っていること。

ただし、その時に自分自身ができることを最大限のことをやることで、ちょっとづつ道が拓けること。

ビジネスは受験勉強と違って一人では決して完結せず、常に会社の仲間や、社外のメンバー、そしてクライアントの皆様と一緒に実行していくことが重要であり、その中で、挑戦していれば、たくさんの失敗や辛いことを経験すること。

・精一杯やったのに達成できない
・人間関係で悩む
・思い通りに仕事が進まない
・上司に怒られる
・クライアントに怒られる

そんな時でも、環境や、周囲の人のせいにしない事が重要であると、新入社員に伝えました。

「失敗を周りのせいにして、物事が解決した経験は一度もない」ということに気付いたのは、これまでの杉浦自身の数々の失敗体験からだそうです。

という言葉で最後を締めくくりました!!


続いて、二人が配属される局長からもメッセージ。

これまでも二人を先導している二人局長から、改めての期待の言葉が続きます。

上司として、そして社会人の先輩として、二人への期待と温かい助言もありました。

新入社員の二人からも決意表明!

新入社員の二人からも、決意の言葉を述べてもらいました!

改めて新しい気持ちで、自分の個性を活かしてどんどんチャレンジしていきたい!

というしのづかさん。


いろんなチャレンジをしながら、商習慣を自らの手で作っていきたい
そして、一緒に働く方々にも助けてもらいながら、更に自分もみんなをフォローできるようになっていきたい

というかんのくん。


二人の活躍に、期待です!!!


こんな二人やNewsTVのメンバーと一緒に働いてみたい!
NewsTVなんか面白そう!

という方のご応募を、随時受付中です!
新卒入社・中途入社共に活躍の場はたくさんあります。

NewsTVで、商習慣を、新しい時代を、あなたの手で築いてみませんか?

株式会社NewsTV's job postings
Anonymous
Picture?height=40&width=40
1 Likes
Anonymous
Picture?height=40&width=40
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more

Page top icon