1
/
5

【ITスクール受講生の声】自分への投資だと思って試験勉強に取り組む1ヶ月間でした!

こんにちは!
NVS(ネットビジョンシステムズ) 広報部です。

当社で運営するITスクールでは、企業様に研修サービスを提供しております。
今回は実際に1か月間ITスクールに通われた受講生の方より頂いたコメントを紹介いたします。


ネットビジョンプロの研修を受けてみて

1ヶ月という短い期間で、始まる前は不安でしたがなんとか資格も取ることができました!
講師の方がとても親切で、分からない事があっても見捨てず、寄り添ってくださったおかげだと思います。

・実機演習で検証ができる
・嚙み砕いた表現で説明してくださるので理解がしやすい
・プロジェクターだけでなく、テキストもあるので分かりやすい
という点でも、こちらの研修を受けることができて良かったです。

またビジネスの考え方について動画を視聴する時間が毎日数分あるのですが、動画の内容が以前読んだ本の内容と似ているもので興味をもちました。ネットワーク以外のビジネス用語や仕事の効率的な考え方なども学べるので、気分転換にもなって面白かったです。
1ヶ月間で得たことは今後の業務でも活かして頑張っていきたいです!


おすすめの学習方法

①プロトコル名や役割は講義で覚える。
②講義で学んだ内容は問題集で必ずその日のうちに解く。

この2つの方法を徹底して、1ヶ月間学習をしました!
講義以外の時間でも予習復習をするようにして、家で自習もしていました。何としてでも資格を取る!と思っていたので、50時間程度は自分でも土日などの休日で勉強をしていました。
勉強はもともと得意ではなかったのですが「エンジニアになる自分への投資」だと思ってこの1ヶ月間は、思い切って頑張りました。
最終日にこれまでの努力が報われて、無事に合格できたので本当に良かったです。


最後までありがとうございました!

今回は、受講生の声をお届けいたしました。
執筆にご協力いただきました受講生様、ありがとうございました!


簡単にはなりますが、ネットビジョンプロの特長を少し紹介させていただきます。

■ ネットビジョンプロのCCNA研修 3つの特長
■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1:未経験でもわかりやすい講義
⇒基本的な知識や用語からレクチャー。
日報作成もカリキュラムに含まれている為、報告書の作成スキルも身につきます。

2:実務にも活かせる実機演習
⇒ルーターやスイッチを実際に使用してネットワークを構築することで技術力が身につきます。

3:CCNA試験に特化した試験対策問題集
⇒独自の問題集により、1か月でCCNAを取得していただいております。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■

ぜひ当スクールの研修をご検討ください。
※詳細につきましては、お気軽にお問い合わせください。

▼お問い合わせ先
・未経験からネットワークエンジニアのプロフェッショナルへ『NV PRO』


=========================
現在、IT業界は人材不足の課題を抱えています。
第4インフラのネットワークを支えるネットワークエンジニアを育て輩出し続けることが
NVSのビジョンです!

NVSには業界未経験で入社し、エンジニアとして活躍する社員が多く在籍しております。
研修の講師もエンジニアなので、技術面のサポートにも力を入れております。

未経験からでも学習欲があれば活躍できるのがネットワークエンジニアだと思っています。
NVSで一緒にネットワークエンジニアとして成長しませんか?

=========================

今後もNVSのことや、業界のことを色々発信していく予定ですので、
引き続きよろしくお願いいたします。

この記事を読んでくださった 皆様に
NVSやネットワークエンジニアへの興味をもっていただければ、幸いです。

ネットビジョンシステムズ株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings