1
/
5

【ITスクール受講生の声】少人数で、講師の方に質問しやすい環境は私に合っていたと思います

こんにちは!
NVS(ネットビジョンシステムズ) 広報部です。

当社で運営するITスクールでは、企業様に研修サービスを提供しております。
今回は実際に1か月間ITスクールに通われた受講生の方より頂いたコメントを紹介いたします。


ネットビジョンプロの研修を受けてみて


講義の中で、大量にプロトコル名や技術を習うのですが、覚えやすいように語呂合わせで覚える方法を教えていただいた点はとても参考になりました。
実際に試験で問題を解く際にも役立ちました。
また、講義で十分に理解できなかった部分についても、実機を使用して動作確認をして内容を理解することができたので良かったです。

■研修一日のスケジュール (イメージ)
午前:前日の講義を復習→講義
午後:講義終了後に、実機を使用した演習


おすすめポイント


おすすめポイントは三つあります。

①実機演習
実際にネットワークの機器を見て触れて学ぶ実機演習は非常に勉強になりました。
午前中に習った事を実機で操作しながら確認・復習ができるので動作をイメージしやすくスムーズな理解にも繋がりました。

②少人数
10人ほどの少人数での受講だったため、わからない箇所があっても講師の方に質問しやすい環境は私に合っていたと思います。

③試験に向けた問題
オリジナルの予想問題集があり、それを繰り返し解いたことが試験合格に繋がったと思います。講義で習ったものを宿題として解くこともでき、慣れてきたらランダムに出題される問題も解くことができるので、移動中や帰宅時、試験前には一日中問題を解いていました。


これから受講する方へのアドバイス


私はIT未経験でしたが1か月で無事に合格できました。
こちらのスクールに参加すれば、CCNA取得は間違いないです!

そして、スクールに入校したら、とにかくたくさん問題を解くことが大切です。


最後までありがとうございました!

今回は、受講生の声をお届けいたしました。
執筆にご協力いただきました受講生A様、ありがとうございました!


簡単にはなりますが、ネットビジョンプロの特長を少し紹介させていただきます。

■ ネットビジョンプロのCCNA研修 3つの特長
■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1:未経験でもわかりやすい講義
⇒基本的な知識や用語からレクチャー。
日報作成もカリキュラムに含まれている為、報告書の作成スキルも身につきます。

2:実務にも活かせる実機演習
⇒ルータやスイッチを実際に使用してネットワークを構築することで技術力が身につきます。

3:CCNA試験に特化した試験対策問題集
⇒独自の問題集により、1か月でCCNAを取得していただいております。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■

ぜひ当スクールの研修をご検討ください。
※詳細につきましては、お気軽にお問い合わせください。

▼お問い合わせ先
・未経験からネットワークエンジニアのプロフェッショナルへ『NV PRO』


=========================
現在、IT業界は人材不足の課題を抱えています。
第4インフラのネットワークを支えるネットワークエンジニアを育て輩出し続けることが
NVSのビジョンです!

NVSには業界未経験で入社し、エンジニアとして活躍する社員が多く在籍しております。
研修の講師もエンジニアなので、技術面のサポートにも力を入れております。

未経験からでも学習欲があれば活躍できるのがネットワークエンジニアだと思っています。
NVSで一緒にネットワークエンジニアとして成長しませんか?

=========================

今後もNVSのことや、業界のことを色々発信していく予定ですので、
引き続きよろしくお願いいたします。

この記事を読んでくださった 皆様に
NVSやネットワークエンジニアへの興味をもっていただければ、幸いです。

ネットビジョンシステムズ株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings