1
/
5

オフィスに自転車置いたら、仕事が手に付かなくなった件。

こんにちは。

採用担当の小石原です。

ちょっと、ちょっと!自転車かっこよくないですか(笑

先月、佐渡国際トライアスロンに出場して来たのですが、間違ってレース会場から自転車を会社に送ってしまったので、仕方なしにオフィスのフリースペースにおいてみたのですが、もうね、かっこよすぎて、しばらくビール片手に見とれてました。ホイールとフレームの太さとか、ステッカーとか、一緒に寝たいぐらいあります(笑。

黒いバイクとはもう4年の付き合い。

・五島長崎バラモンキング http://gototri.com/?p=130

・全日本皆生トライアスロン大会  http://www.kaike-triathlon.com/

・佐渡国際トライアスロン http://www.scsf.jp/triathlon/index.html

と、国内のロングディスタンスのトライアスロンを共に戦ってきた相棒です。もう、1万キロぐらい乗ってるのかなぁ。

初めて、ロングディスタンスに出場したのが、4年前の五島長崎バラモンキング。スイム3㎞、バイク180㎞、ラン42㎞の合計226㎞。正直完走できるとは思わず、当然、無事に帰ってこれるとも思えないままスタートラインに立ったのを覚えています。レース内容はさんざんでしたが、13時間かけてボロボロでゴールした時は、「挑戦してできないことはなにもない!」と強烈に感じました。まあ、そこから、ロングディスタンスにチャレンジするようになりまして、嫁さんに「いい加減にしなさい!」と言われながらも、こそこそレースに出ております。

さて、私達の会社ネオ倶楽部も、今年で18年目に入りますが、ずっと挑戦の毎日です。挑戦は自分を成長させ、周りに元気を与えることが出来ます。現状に満足せず、一歩でも前に。そんな毎日が私達の大切にしている価値観です。

ちらっと、ネオ倶楽部をのぞいてみたいなぁと思ったら、お気軽に小石原までどうぞー!黒い自転車眺めながら(無理にとは言いませんが。。。)、挑戦についていろいろ話しましょう!

株式会社ネオ倶楽部's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings